すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子供の頃を思い出して★+゜
お母さんから怒られる定番をひとつを教えてください♪

例:二度寝して鍋をカンカンしながら「お母さんもうしらんからね!!勝手にしぃ##」と言われた。など…

なんでもいいので、一番よく怒られたことやこれこそ定番でしょ!ってことがあったら書いてください。
定番ですよ!!特別なことは書かないでください。
共感できることには★5さしあげます。
その他は星を減らしていきますので…

  • 質問者:ママが好き
  • 質問日時:2010-03-18 15:04:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みんな怒られるのは同じなんですね★+゜笑
返答ありがとうございました。参考になりました!

並び替え:

5人兄弟の都市に離れた末っ子です。余り、叱られていません。漫画ばっか読んで、勉強しろです。漫画から小説になり、今度は本ばっかよんどらんと・・・。です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片付けなさい!です。いろいろ並べて、まは他の場所で・・・いまでも変わらない。
女の遺伝子に片付けは向かないんですってば!

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残さず食べなさい。
お米1粒でも残したらあかんよ。
作ってくれた人のことを考えて食べなさい。

とご飯の時によく言われました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のんびりやだったので、なにかにつけて、「はよ、しぃ!」といわれてました。
「はよ~しなさい」「はよ、寝なさい」「はよせな遅刻するで!」etc..

今は子どもに言っています。
お鍋をカンカンたたいて「はよ、起きなさ~い」もやったことがあります;

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暗くなるまで遊んで怒られるってのが一番多かったです。
特に夕飯をご馳走になってきたときは怖かった・・・。
あの家の子になればいい!って言われてしめだされました><

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く勉強しなさい!!が一番多かったです・・・

  • 回答者:あゆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喧嘩するんじゃない!!!!!です。
姉としょっちゅう口げんかしていたので、「また喧嘩して!」「喧嘩するんじゃない!」「2人きりの姉妹でしょう!」これらはしょっちゅう言われてました。
大人になった今では姉妹でケンカはしませんけど、あのころはすぐ喧嘩していましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

またぁ、ご飯の前におやつを食べるから、夕飯が食べられなくなるんでしょ!!
学校から帰ってきて、夕飯までもたないので、家にあるお菓子を引っ張り出して来て食べてしまうのですが、そうすると夕飯が入らなくなり、よく怒られました。
今はこう言う事って特別な事になるんでしょうかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「早くしなさーい」ってよく怒られました。
早くの後には「食べなさい」「寝なさい」「片付けなさい」
などが多かったです。

私も同じように子供に言ってしまうので反省です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVを見ていると、クダラナイもの見るな勉強しろ。
と怒鳴られて、聞かないとハタキの柄の方でよく叩かれました。
昔のハタキの柄は強靭な竹で出来ていて叩かれると、
ミミズばれになって痛んだよね。
今、お袋96才、私74才、両方元気です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヽ(#`Д´)ノ < ウソついちゃいけません!!!!!

: 寝てたのに、「寝てない」「勉強してた」
  確信犯で門限破っても、しらばっくれたり....色々ウソをついてたので。。。
  ばれるとビンタ、ごはん抜きという罰もありましたが、なかなか懲りない子どもでした。

大人になってから、「子どもが嘘をつき始めても、叱っちゃいけない。嘘の楽しみがわかってきた年頃なんだ。子どもだって退屈は嫌いなものさ」というセリフ(映画『しあわせ』)を聞いたときは、“そうそう! その通りだぜよ!” と膝をポンとうったけれども……、母上は笑い飛ばすかなぁ。(尋ねてみたい

  • 回答者:ピエールさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもちゃ片付けなさい!
捨てるよ!

ですw

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く食べなさい
よく早く○○しなさいって言われてました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「目が近い!!さがりなさい!!」
テレビを見ているときによく言われました。
スイッチを切られたものです…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金は大事に使いなさい!貯金しなさい!とよく言われました。
お年玉など、貰った時に、よく言われましたね。
今は他界しましたが・・・。今は懐かしい思い出ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校のテストの点数が悪かったときと、夜ベッドで一人で漫画を読んでいたら怒られました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ見るかご飯食べるかどっちかにしなさい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「残さず食べなさい! アフリカの子はご飯を毎日食べられないのよっ!!!」
小学校2年生位まで好き嫌いが激しかったので良く言われてました。
「アフリカの子は〜」と行った事ないクセに良く比べられてました (笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すぐ飽きちゃう」というコトで叱られてました。

おもちゃも習い事も、ねだるクセに、始めると飽きる。

できないとスネるし、できると見限る(よって大成しない)

この子は、ガマンができない。 なんでも中途半端。って・・言われてました。

えーと・・お母さん、ごめんなさい。 アナタの言うとおりになりました。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勉強しないで何してるの..このままではどうするの?」とよく言われました。
今はそれなりに収入を得てやってますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校から答案用紙が返ってきたのに、勉強していないで点数が悪かったから内緒にしていたら、ほかの友達のお母さんから答案用紙が返ってきた事を聞いた母が「点数悪いから怒るんじゃない!隠し事をした事を怒ってるの!!」と結局怒られました。
今では、懐かしいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「出したら、出しっぱなし、使ったら、使いっぱなし。
次に使う時に困るでしょ!」と言われ続けて大きくなりました。
未だに治りません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんのときテレビ見ないで、はやくたべなさい。切るからね

  • 回答者:PII (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタズラをする度に「何してんのー!」と怒鳴りながら怒られました。
近所の悪ガキ連中と大人を困らすイタズラをしては悦に入ってましたので・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「早く帰ってきなさい」です。
夕方には帰ってないと怒られました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂入りなさい!

おまけにカウントダウンまでされて・・・
そのときは入りましたけどもw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母「物を片付けなさい」
自分「後で片付ける」
数十分後
母「いつになったら片付けるの!!!あんたはいつも・・・」と延々とよく怒られました。

  • 回答者:またか・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物や飲み物をこぼしたときです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「また○○(弟)をいじめで!なんでいじめんだがなぁ」(田舎なまり)
と言われて家の後ろの暗い物置に鍵をかけて閉じ込められました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゲームばっかりせずに、早く宿題しなさい!」

ゲームをよく取り上げられていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「明日学校でしょう!! 早く寝なさい!!」です。

夜眠れず、姉とゲームで遊んでいると、よく怒られました。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋を片づけなさい!です

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いつまで寝てるの!!早く起きなさ~~い!!」 です。

子供の頃から朝起きるのが苦手で
いつまでもグズグズ布団から出なかったので
毎朝の定番でした。

  • 回答者:招き猫 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母に、「片しなさい!」とよく怒られた覚えがあります。

遊んでいるおもちゃに飽きたら、片付けないで新しいおもちゃを引っ張り出す…。
あっという間に、部屋が散らかります。

父にも、「足の踏み場もない」ってよく怒られていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べ物の好き嫌いですね。
野菜が特にダメでよく残して怒られてました。
ちょっとトラウマです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんで妹と仲良くできないの
おねえちゃんでしょ

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「早く起きなさい!」と毎朝おこられてました。
朝は苦手なんですよ・・・。
週末が怒られず、お昼近くまで寝ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟げんかで弟が泣き出し、その責任で怒られる。
「お兄ちゃん、何したの?だめでしょ、仲良くしなさい」って、いつも怒られるのは私でした。

  • 回答者:兄弟舟 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝なさい!!です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勉強しなさい!」です。

学力至上主義の母親だった上に
自分が勉強嫌いだったから
毎日数え切れない程言われていました。

今考えたら、あんなに言われたら逆にやる気を失くすと思います。
結局ちっとも勉強しませんでした。

  • 回答者:あ~あ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯を食べた後にすぐ横になってTVを見ていると
「アンタ!ぜったい牛になるからね!」
こういつも怒られてました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「いい加減にテレビ見るのやめて、お風呂に入んなさい」が耳に焼き付いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「早くしなさい」

とろかったので
早く食べなさい とか 早く着替えなさい と言われました。

  • 回答者:ちなみに (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る