すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初めて投稿をさせて頂きます。

数日前に遠距離恋愛の彼氏に別れ話をしました。
すれ違いや彼の気持ちに私が応えられなくなってしまい、彼に別れたいと切り出しました。
とても優しい人ですが、別れ話をした途端に人が変わったように、「後味悪いこと言って申し訳ないけど、もう終わりなら死ぬ」と私に言ってきました。
必死に止めましたが、SNSなど繋がっていた連絡ツールを全てブロックされてしまいました。

彼は元から家庭環境が悪いそうで、それが原因で学習障害などを持っていると以前話していました。
そして私と付き合い始めの頃も死にたいと思っているという話は聞いていました。
その度に止めて来たので分かるのですが、彼は本気で自殺を考えていると思います。

別れ話をした私が悪かったのでしょうか。
彼が私のせいで自殺してしまったら、と思うと夜も眠れず自殺のニュースなどを確認したりしてしまいます。
遠距離恋愛ということもあり、彼に会うこともできません。
自殺相談窓口などに相談しようかと考えたりもしましたが、どうしたらいいのか分かりません。

別れなければ良かったなどの回答はお控えいただけると有難いです。
よろしくお願い致します。

  • 質問者:らい
  • 質問日時:2020-09-03 02:30:47
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る