すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

姫カットについてです。

私は中学一年生の女子です。
今、髪型を姫カットにしようと思っているのですが、母にそれを言ったところ微妙な反応をされました。
姫カット=痛い というイメージが定着しているようなのです。
まあ、それは一旦無視するとして、姫カットが似合うかが心配です。
私の顔は丸顔と八角形の間(?)のような顔で、ややエラ張りです。
似合いますかね…?
沢山の方からの意見お待ちしています!

• 質問者:ゆず
  • 質問日時:2020-09-26 21:46:46
  • 0

並び替え:

似合う似合わないではなく、自分が好きでやれるかどうかだと思いますよ。周りの目は気にしなくてよいかと。だって自分のために自分がしたくてやっているのですから。他人のためにやる予定なのでしたら別ですが…。
髪に限らず、メイクや服など、オシャレでもそうです。自分が好きでやりたいのでしたら姫カットでも十分良いと思います。私はその人が好きでやっていることに対して「痛い」とは思いませんよ。
それでももし不安がある場合は、調べてみて他の髪型も検討したり、髪を切りに行った時に美容師さんと相談するといいと思います。

• 回答者:塩スイカ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
確かにそうですね…。
一度美容室へ行って相談してみようと思います。
やつまぱりやってみたかった髪型なので簡単には諦められません!
自信持てました。ありがとうございます✨

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る