すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

昨日他の相談サイトに、

自分の5才の子供が同じ幼稚園の友達の家に行きそこのママに「おばちゃんは今度綺麗に産まれたらどうしたい?」と聞き「うちのママは超綺麗で、モデルにスカウトされたり、コンテストで優勝したりする位だけど、平凡な主婦の方がいいんだって」「おばちゃんは、今度綺麗に産まれたらどうする?」

と、聞いたら「失礼な事言ってるの分かる!?もうケーキ食べたらサッサと帰りなさい」と追い出されました。うちの子の何処が悪いの?なんで叱られるの?嘘は一つも言ってないのに!?
皆さんはどう思いますか?

というアホな投稿してる人がいました。作り話しで回答者と口論してみるのが面白いみたいです。そういう人を「釣り」と言うとか?良く分かりませんが・・。そのサイトでは、もの凄い数の回答が有るのに、質問した人はお礼もせず、締め切りもしないのが多いのです。見ると3年も前だったり・・。

そんな有り得ない作り話の質問というか相談見た事有りますか?やはりちょっと何か言いたくなりますよね?質問者の思うつぼなんですけど。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-06 11:14:47
  • 0

並び替え:

ここで、主婦ものとおばさん質問は避けています。
それと似ているからです。
純粋に質問とは思えないですよね。
これに普通の感覚の人の多くは不快感を示し、
勇気を持って意見をするかもしれませんが
そうやって来た人に個別の攻撃を加えるのが楽しみなんだと思いますよ。
可哀相に。誰も相手にしてくれないんだと思います。
ここでも、似たような質問ぶって憂さ晴らしをする人はいますよ。
そんなモンスターに気をつけてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

モンスターさんは、どうして出来るのでしょうね。心が病んでると思われます。ちょっと気の毒です。ご回答有り難うございました

そうですねー。

暇でしょうがないのか、してもしょうがない質問や、作り話っぽいのも散見されるのは
確かですね。

匿名のサイトである以上、多少は仕方ないのかなとあきらめてます。

回答の方にも色々と問題のあるのがありますよね。

真面目に回答しようと思う方は、怪しいと思った質問は無視するしかないのではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

無視したいものの「作り話しで釣るのはやめて下さい」とか書きたくなるんですよね^^; 作り話であって欲しい思いが有りますし。ご回答有り難うございました。

違う意味で自分の持論を振り回して回答者を罵倒して呪いのメールをくれる人がいましたね
やはり人を馬鹿にしたいというか、自分で上から押さえられているから、ストレスがたまって、ストレスの発散をしたいのかもしれません
それを承知で地雷を踏みたくて踏んだ事があります
今回の質問内容だったら、スルーしますが、アホ投稿だと私も思います
ケーキは食べなくていい、アンタに食べさせるケーキなんかないぞ!!さっさと出て行けと私がその場にいたら、そういってたたき出します
でもその手のガキやバカッ親って最近多いですよ

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

モンスターペアレンツですね。私はかいつまんで書きましたが、子供とそちらのママさんの会話がもっと脚本みたいに書かれてたのです。そのアホママはそこに居なかったのですから、5才児がこう言ったというのを喋った事になります。いやいやあんなにきちんと会話を覚えて伝えられるはずも無い訳で・・。作り話しとしか思えなかったのですが、もしうちの子は正しいのにと本当に思ってたらと思うと恐怖です。作り話で有って欲しい。ご回答有り難うございました

おばさん的には失礼ですが、子供的には純粋に聞いたつもりだったかもしれません。
まあ、質問そのものは馬鹿な話ですけどね。嘘を言ってなかったら、失礼なことはないのかって言う話ですよ。

まあ、釣りというのは大体どこにもある話で、それと分かって回答することもままあります。反応を見るのも面白かったりするので。

この相談サイトで話題になりましたが、専業主婦がどうのというのは釣りかなと思っています。

• 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

専業主婦のですね。そうですね~。討論会になっちゃいますよね。自分が話題の中心になれて楽しいのかな? ご回答有り難うございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る