すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

長年の付き合いだけど、友達を辞めたくなった。

はじめまして。
20代後半女性です。友人関係の悩みです。
もう大学時代から約10年くらい付き合いのある、30代前半の友人がいます。彼女にはいろいろ相談したりどんな話も出来る仲だと思っていました。
だけど最近、合わないなと感じ始めています。
仕事の話をしていて、私に今後の目標があるんだと切り出し、内容を伝えました。
普通に頑張れ、とか言ってくれるのかなと思いきや「それを言われて私は何て言えば良かったの?」と返ってきました。
お互い切磋琢磨しあえる仲だと思ってたのにショックでした。

確かに彼女は一通り話は聞いてくれますが、少しチクッとするような、否定気味に返します。たまに上から目線で話されることもしばしば。正直疲れている自分がいます。LINEの返信にも気を遣います。

長年の付き合いだから、と思いますが正直友達をやめたいとさえ思います。こんな時はどうすればいいですか?友達をやめるべきか。今後の彼女との付き合いに悩んでいます。
体験談がある方、是非ご意見を聞かせて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 質問者:鮭
  • 質問日時:2021-03-04 17:26:10
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る