すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

デスクトップパソコンが起動しなくなりました。

原因はこれかな?というのが一つあります。部屋の模様替えで自作PCも動かしました。
その時、ぶつけてしまったのかもしれないとは思います。

いざ使おうと電源ボタンを押すと何も起動しません。
中のファンやいつもなら光るライトも光らず、画面も暗いままです。

試しにコンセントの電源を切ってつけるとモニターのメーカーのロゴが表示された後「NO SIGNAL」と出て、すぐに黒い画面になります。

その後パソコンの電源ボタンを押してもやはり何も動きません。

自分なりに調べて大元のコンセントから全て抜いて放電してみたり、BIOSを調べようとしました。BIOSは起動方法を試しても出来ませんでした。
やはりパソコン本体のどこかが故障してしまったのでしょうか?
これはお店に持って行ってじゃないと治らないでしょうか?

お詳しい方、教えて頂けると幸いです。

  • 質問者:のぴ
  • 質問日時:2021-04-13 22:15:52
  • 0

「NO SIGNAL」とはPCから画面信号が来ていないことを意味します。
ぶつけたときのショックで、どこかが接触不良になったようです。

元に戻す自信があれば自己責任で、カバーを開けてHDD(SDD)のコネクタ、
グラフィクスボードや電源など各部のコネクタ、
メモリーを抜き差しして、電源を入れてみてください。
(CPUは外すとシリコングリスが要るのでファンを動かす程度に)

それでも治らない時は、お店に持って行きましょう。

  • 回答者:令和おじさん (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。
参加になりました!
試してみます!本日にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る