すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

初めまして。中学三年生の不登校です。
去年の12月あたりから学校にいけなくなり親と先生と私で話してみたりテストだけ受けに行ってみたりするもその後絶対体調が悪くなって次の日動けなくなってしまって、未だに行けていません。病院にも行っていてカウンセリングや診察、薬も貰っているのですがやっぱり学校のことを考えると情緒がおかしくなるし怖いです。いじめや人間関係のトラブルがあった訳ではないです。正直なんで不登校になっているのか、自分でもわかりません。何もできない自分が嫌になって、そんな私を大好きな大好きな友達に嫌われてしまうのが怖くなって、人と会うことも怖くなって、強いて言うならそれが始まりです。未だに友達にあうとビクビクしてしまいますがまだマシになったし不登校でも会いに来てくれる友達は大好きです。進路家族勉強高校のいろんなことが重なってキャパオーバーになってしまったかな、と自分では思っています。私は友達が多い方ではないのですが、いつも昔からずっと一緒にいる6人の友達がいます。部活もほとんど一緒で登下校も休日遊ぶのだって大体このメンバーでそれぞれみんなが仲いいです。そんな子たちと今年のクラス分けで5:1になってしまいました。もちろん私が1です。まだみんなバラバラになるならまだしも2クラスしかないのに私だけ離れてしまった事がショックで仕方ないです。みんな、私の知らないとこで私だけがいない思い出を作るのかなって思うと悲しくて仕方ないです。ただのわがままなことは分かってるしそれでも仲良くしてくれることに変わりはありません。でもずっと一緒にいたあの子達と全員一緒にいれる最後の年だったのに、修学旅行だって卒業式だってあったのに、最後だったのに、すごく悲しいです。嫉妬です。そんな汚い感情を抱いてしまう自分も大嫌いです。
6月に修学旅行があります。最後だから行きたい気持ちと、怖いから行きたくない気持ちと半々くらいでずっと迷っています。早く決めないとお金云々のことがあって焦っています。もしかしたら修学旅行の班はクラス関係なく組めるようにするかもしれないし、唯一一緒だった友達ともバスだったりなんなり出来るだけ同じにしてあげれるようにすると先生に言って頂いたりもしました。正直、行きたいです。最後です。大好きなみんなと全員一緒に旅行できるのなんてこれが最後で、みんなの思い出に私がいないのは嫌だし、私だってみんなと楽しい思い出を作りたい。でも怖いです。不登校のくせにイベントだけ出て何か言ってくる人も絶対にいます。気にしなけりゃいいんだよって思うかもしれませんが私の性格上無理です。人の目線が気になってしょうがない。自分が思うほど気にされてないのなんて分かってます。自意識過剰被害妄想。分かってても怖いです。どうしたらいいですか?親も先生も私の好きにしていいよとすごく優しいです。むりやり学校に行かせようともしません。とっても親身になって、私は相談もできないくせにすごく心配してくれます。嬉しいです申し訳ないです。ここまでしてくださったのに行かないのは迷惑ですか?それとも行くほうが迷惑なんですか?行くと行かないとどっちがいいんでしょうか?日本語おかしくてすみません、一言でいいのでよければ、ご回答くださると嬉しいです。

• 質問者:erima
  • 質問日時:2021-04-22 16:59:11
  • 0

並び替え:

解っている 事で、
キツい 内容だ、
とは 思いますが。
"
"
貴方が、
"
貴方が 存在しない、
空間で、
お友達方は 方々に、
責任がない 中で、
"
時を、思い出を、
織り成している。
"
"
其処に、
"
貴方が 存在しない、
事を、
"
他の 誰でもなく、
自身責任で 決め、
執行させ続けているのは、
誰ですか?
"
"
其れは、
"
貴方が 好む、
事ですか?
"
"
お友達は、
"
クラスが 別れた位で、
貴方を 受け入れない、
方々ですか?
"
"
もし、
"
私が 貴方の、
其の お友達の、
一員なら、
"
怒り、殴り倒し、
詰り尽くしますよ?
"
"
何故、
"
私達を 其処まで、
信じられないのか。
"
"
私達は、
"
其の 程度の、
繋がりしか、信頼しか、
なかったのか、
と、
"
泣きじゃくりますよ。

• 回答者:Nouble (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る