すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ご覧いただきありがとうございます。

私は先月から夫の仕事の異動に伴い仕事を辞め、ほとんど何も無い地域に住んでいます。
一歳児を育てながら専業主婦をしています。

今回一緒に異動してきた夫の部下の奥さんが毎日LINEで連絡してきて週4回くらい家に子供(2歳半)を連れて遊びに来たがるので悩んでいます。

内容は
子供が外に出たがっているので今から来ていいですか?
子供が家で退屈してるんで今から連れてきていいですか?
暇なので今から行っていいですか?
という具合です。

時間帯も午前中の11時とか13時とか昼ごはんの時間帯が多いので14時からを指定してそこから2〜3時間くらい居ます。

その方のご主人が休みで家にいる時も、子供が退屈してるけど旦那が休みで家にいるのでそっちに行っていいですか?と来たがります。

うちの夫が休みで家にいるからと言っても来たがったり、
道で遭遇した時は夫に渡すものがあって夫の職場に行かないといけないからと断っても無理矢理付いてきて、その後買い物するからと言ってもずっと付いてきました。
さらに子供を抱っこしているので重いと言い出してうちの子の抱っこ紐を貸しました。

遊ばない時は家の周りを散歩しているようで
今お子さんの声が聞こえましたよとかLINEが来るので精神的にどうかあるんじゃないかと怖いです。

こんな感じなので会いたくないのですが2年間は付き合っていかないと行けません。

この頃はピンポンの音が恐怖です。

夫には相談していますが奥さん間のことは入りにくいからと言われて自分で断ったりコントロールするしかありません。

5、6歳歳上なのであまり話も合わず、また自分の子供もあまり見てないので怪我しないかヒヤヒヤして全然楽しくありません。

どうにか対処法はないでしょうか?
地元には片道3時間かかるので頻繁には帰れません。

===補足===
追記させて頂きます

その奥様の他にも先に来ている夫の職場の奥様方がいて
その方々はみんな優しくてお互いにあまり干渉しない丁度いい距離感で接して下さるのですが、
もし例の奥様の誘いをはっきりと断った際に
他の奥様方にこちらに酷いことを言われたなど誇張して悪口を言いふらされて付き合いが悪くなったり居づらくなることは避けたいです。
また他の奥様方は先に来ている分すでに仲良くなっているので輪の中に入りづらいのか私に固執してきます。

あと私の夫に気があるのか?と思う言動があり
夫がいる日に家に来ようとしたり
ご主人すごくかっこいいですよね
結婚前モテたでしょうね
真面目そうだししっかりしてて羨ましい
などとよく言われ、
職場にいる夫に用事があって行った際も付いてきました。
友達に相談したところ不倫しようと狙ってない?と言われて気付きました。

また被害者意識が強いようで
レジのスタッフがありがとうございましたと言わなかっただけでその店に通って今日の担当者は言うかチェックし、その内容で何日間も何通もLINEしてきたり
保育園見学に行くと、男性の先生が居たから子供が性的虐待を受けるかもしれないし預けられないと言う内容が何通も来たり
その他にも行く先々でああ言われたこうされたと被害を報告してきます。
抱っこ紐も他の住人に子供を虐待していると悪口を言われるから付けれないと言っていました。
私も冷たくしたらなんと言われるかわかりません。

• 質問者:まー
  • 質問日時:2021-05-25 01:38:40
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る