すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

夏に結婚式をする予定です。披露宴で着るカクテルドレスを何色にしようか悩んでいます。
皆さんは、どんな色のドレスを着られましたか?

  • 質問者:ryuka
  • 質問日時:2008-03-14 12:37:44
  • 0

好みにもよりますが見ただけじゃホントに解りません。
とにかくどんな色でも着てみて決めるべきです。

この色が好きだから、この色はあわなそう、で決めてはいけません!
ドレスや振袖などは絶対に着て顔に合わせなければ似合うか似合わないか解らないです。
時間に余裕があるなら、色んなお店を回ってとにかく着てみることです。
結婚式のドレスは花嫁には一番記憶に残る…と、思います。
私は昨年秋に結婚式をしましたが絶対嫌だと思っていた赤が一番似合っていて、自分でも満足しました。
くどいですが、迷わずとにかく着てみて下さい。

結婚式なので、他の機会に着れそうにないデザインや色を選ぶと良いと思います。
これは絶対お呼ばれに着ていけるデザインじゃない!とか、結婚式だからこそ着れるデザイン!とか言うほうが、後々「結婚式で着たのとあまり変わらないわ」というショッキングな遭遇を抑えられると思います。
私も「今しか着れない」を基準の1つに入れて決めました。

あとは自分では気付かない発見も多いので、ぞろぞろ大所帯で見に行くと良いです。
絶対に1人では行かずに親しい間柄の「ずばずば言ってくれる人」と行くと後悔せずに決められると思います。

  • 回答者:るいます (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
派手なことや、目立つことはあんまし得意なほうではないのですが、
自分が主役ですもんね!
後悔しないようにたくさん試着してみます!!

並び替え:

自分も8月に結婚式をしたので、お色直しのドレスは薄いブルーにしました。
青は花嫁が幸せになるってどこかで聞いて・・
あとは、帽子のあるものを選んでいたら、ブルーとイエローしかなかったので。
夏だからブルーは涼しげで良かったですよ。
少しはしまって見えたと思うし、
嫌いでなければお勧めです!

こないだの友達の結婚式では、オレンジのドレスを着ていました。
なんでも、子宝に恵まれるとか言っていました。

  • 回答者:momoka (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
色に、さまざまな曰くがあるんですね。初耳です!
ちょっと調べてみます!!

ご結婚おめでとうございます。

私は去年の12月に式を挙げました。
私は黒にしましたよ。
真っ赤な花のコサージュが腰と胸のあたりについていました。
同じ花を髪にも飾るような感じで。

真っ黒ですが、全面にビーズがちりばめられていたので、
光が当たるととても綺麗でした。
プリンセスライン(っていうんですか??ふわふわした裾の)で、
裾の部分がグレーと白のレースになってるものでした。


事前に私も色を決められず、ほとんどイメージも出来上がっていない状態でした。
でも、ドレスショップに行って、一目惚れでした。
自分自身、黒が好きだし、主人は赤が好きなので、
二人の好きな色が入ってるって言うところも、即決定の理由でした。


でも、こんな機会じゃないと、ドレス試着なんて出来ないので、
黒と決めていながらも、他の色もいっぱい着ちゃいました。
写真も撮りまくって♪
それもアルバムにしてますが、いい思い出になりますよ^^

時間は掛かりますが、いろんな色を是非着てみてください^^



結婚式の準備お忙しいと思いますが、
頑張ってくださいね^^
素敵なお式になりますように・・・

  • 回答者:ぽんふうぴか (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
そうですね、ドレスを着る機会なんで早々ないですもんね。
私も、たくさん試着してみます!

ご結婚おめでとうございます。
ドレスって迷いますけど、幸せな悩みですよね♪

私も夏のすごく暑い日に結婚式をしました。
でも、ドレスは季節はあんまり考えなかったです。
やっぱり自分に似合うのが一番!
あとはもし先に会場のお花やテーブルクロスなどの装飾を決めてしまっていたら、それも考慮されるといいと思いますよ。同じ系統の色だと映えませんから。

私はサーモンピンクを着ました。
自分では絶対ピンクってキャラじゃないな、と思っていて青系が希望だったのですが、10着くらい試着して、全部を写真にとって一番似合っていたものにしました。
試着の際はカメラを忘れずに☆私は何も考えてなくて鏡で見るだけだと思っていたので持たずに行ったら、親切にも式場の方が近くのコンビニで買ってきてくれました。やっぱりその場で見るだけだと同時には比べられないし、写真栄えするかどうか、もあるので、写真は絶対に撮ったほうがいいですよ。
ステキなドレスとめぐり合えますように!

  • 回答者:ビビ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
そうですね、カメラ持って行ったほうがいいですね。
彼氏と見に行く予定なんですが、写真に撮っておくと親にも見てもらえますもんね。

私は黒がベースになっていてポイントポイントに緑がありました。本当は赤が良かったのに試着してみたら似合っていませんでした・・・。色白なので薄い色も何だかパッとしなくて結局旦那さんが緑好きで旦那さんの服に合わせてという形になりました。大変ですが、いろいろ試着してみてコレッと思ったものを選んだ方が良いですよ。私服で似合っている色なら似合うと思ってとドレスを着るとアレ?って事もあるので。友達で印象に残っているのは鮮やかな黄色と黒が基調で赤い薔薇がついていたものです。悩んじゃいますけど幸せな悩みです♪お幸せに。

  • 回答者:こはく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございまし。
ブライアルフェアーに行ったときに、黒ベースのドレスが展示してありました。
それまで、黒のドレスって意外だったのですが、でも、黒もかわいいですよね!

ご結婚おめでとうございます

私はサーモンピンクのドレスにしました。
普段はブルー系が多くてそういうドレスに目がいきましたが
試着してみたらピンク系のほうが私には似合いました。
お色直しのとき友達が色当てをしていたらしく
みんなもブルー系だと思っていたようで
ピンクで登場して驚きの声があがりましたよ。
やっぱり色々試着してみるといいかもしれませんね!

  • 回答者:koyu (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
わたしもどちらかというと、ブルー系が多いです。
やっぱり、試着してみるのが一番ですね!

私は結婚式に黒のドレスをきました。
他の人はピンクやオレンジや綺麗な色のドレスをきていましたが、
一番多いのは黒です!何歳になっても着れるし、汚れも目立たないからです☆★

  • 回答者:himawari (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
何歳になっても着れるということは、参列用のドレスでしょうか?
わたしも、友人の結婚式用に黒のドレスを買いました!

人に似合う色は十人十色だと思います。
ryukaさんにはryukaさんの似合う色があると思います。

カラーコーディネーターの方を探して自分に似合う色を探してもらってはいかがでしょう?

好きな色、季節に合う色を選んだとしても自分の顔が一番映える色が一番いいと思います。
人生一度きりの大舞台ですからね。ryukaさんが一番輝けるドレスを選ばれますように。

  • 回答者:みっきゅ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
ドレスをたくさん試着し、似合う色を探してみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る