すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

とても長文です。
そして、文章力皆無です。
それでも、答えていただける方 よろしくお願い致します。


私は、春から大学3年生になる20歳です。
現在、付き合って1年7ヶ月の大学で知り合った同級生彼氏がいます。

付き合った経緯は、私の一目惚れでLINEや電話を重ね「私たち付き合ってるよね?」という確認によって、付き合いました。

付き合い初め彼は、私のことを気になってはいるという状態で、一般的にある 好きの感情は曖昧で付き合ったそうです。

しかし、上京して一人暮らしをしている私の家に週3~4で泊まりにくるうちに、本格的な好きになったと言っていました。

付き合ってから1ヶ月だった頃、彼は、彼の実家から大学までの通学時間が1時間半かかるため、大学の近く(私の家から歩いて5分ぐらい)のところで一人暮らしをし始めました。

彼が一人暮らしを始めた家は私の家よりも綺麗で広かったため、初めは私の家に来ていたのが、彼が実家に帰らなくてよくなったのとお互いの家が近いことから その時期を境に彼の家で一緒に住み始めました。(一人暮らしで契約したが、隠れて同棲する感じ)

生活費などの割合はこんな感じです。
・食費 その場では彼が支払って後で半分請求
・家賃 彼の親持ち
・光熱費 私の家の光熱費(使ってないため基本料金のみ)は私が払っているため、彼の家の光熱費 基本料金を抜いた使った金額の分を半分
・娯楽 お互いに使った分を払う
・家事 半分(お風呂掃除など手がかかる掃除は彼)
・料理 お互いアルバイトをしていて、片方がアルバイト休みの日は休みの人が作る お互いアルバイトの日はコンビニなど

私の家に来ていた頃と彼の家で住み始めた初めの頃は、付き合ってすぐにこのような状態になったため、お互いに例えば家事の不満などを言えずに過ごしていました。

彼は彼の家族からも「将来絶対結婚できないよ」と言われるほどの(お風呂に入らずベットで寝れなかったり 必要以上に手を洗ったりなどはしてないが、机の上にあるティッシュペーパーの箱がズレていたり お風呂掃除トイレ掃除などの手がかかる掃除は自分でしないと気が済まない程度)綺麗好き神経質で、もちろん私にも日頃部屋を綺麗に保つためのことを要求します。超ズボラな家庭で育った私は、初めの頃 部屋を綺麗に保つためのことすらもあまりできず、でも言わせたことは面倒だなと思っていても していました。

しかし、18年間超ズボラな家庭で育ったため すぐには部屋を綺麗に保つためのことを癖でやらずに忘れていたり、ちょっと面倒だなと思ってやってなかったことを指摘されて何かと理由をつけてやろうと思ってたと言い返したりしていました。

そんな私でも、指摘される度に「次はちゃんとしよう」と思っているのですが、次やってもまた忘れてしまって ひさしぶりに忘れても指摘されて言い返してと繰り返していました。

そのまま月日は過ぎ、先日、彼からもうあんまり好きじゃないかもと言われました。理由は、私のだらしなさと性格でした。だらしなさは、面倒くさくて2日ほどお風呂に入らなかったり、先程言ったように言われたことを忘れていることなどだそうです。(言われましたことで、忘れず毎回やっていることも沢山ある)性格は、自己中心的だったり なんでもすぐになんで?と聞いてしまうところだそうです。

しかし、彼は綺麗好き神経質なため、私が使った場所 掃除した場所 料理したあとのキッチンなどをこっそりとちゃんと綺麗にしているか見に来ます。その事がわかっているため、私も気をつけてしているのですが、毎回見に来るのでイライラしてしまいます。

そしてなりより、彼は喧嘩や言い争いになると決まって手を出してきます。先日は頭を拳で殴られました。足で蹴って来ることもあります。暴言を吐くこともあります。私は、彼に手を出したりはしてないし「キ〇」「ヤバ」などは言ってしまいますが、「し〇」やどは言いません。(彼は言います)

殴るのも やめてと言ってますが、後で謝ってはぬれるものの またしてきます。(定型的なDVだということは分かっていますが俺はDVしていない でも叩くのは治らないどうしたらいいのかと言ってます)

あまり好きか分からないと言われてから、少し日が経ち、お風呂も毎日入ったり前よりも家事をするようになりました私は変わったと思っているのですが、彼の気持ちは、私が変わることで元に戻るでしょうか?また、デートしている時や楽しい時は、これ以上ないほどの楽しさで、お互いにとても安心できる存在です。それでも、このような問題があれば、別れた方がいいのでしょうか?私は別れたくありません。


私は友達がおらず、家族にも相談できません。とても長文になってしまって申し訳ないです。
回答よろしくお願い致します。

  • 質問者:yakyu03
  • 質問日時:2022-02-17 04:13:25
  • 0

お付き合いとは、

正しさにのみ 沿って、
基本的に 相手と、
折り合い、
相手を 認め合う、
事で、

互いに 変化する、
必要があり、
許し合う 必要も、
ありますが。


しかし、

とはいえ DVが、
でた 時点で、
アウトです。

  • 回答者:Nouble (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね。DVが出た時点で終わりですよね。

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る