すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

中部地方のことでごめんなさい。
11月末に犬山方面に1泊二日の団体旅行を予定中です。
ライン下りは11月末まで、犬山城、その他お勧めのスポットを教えてください。中央線の駅から出かけます。

  • 質問者:moyamoya
  • 質問日時:2008-10-06 21:53:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん いろいろとありがとうございました。遠来の友もあり予定がはっきり組めませんので一日目はライン下りの後、犬山市内のホテル泊、翌日明治村で過ごし、名古屋駅で解散することにしました。可児のバラ公園、昭和村は何度か行きましたが車以外では行きにくいなあ~と思いました。 中部地方はいいところがいっぱいですね。これからの季節出掛けたい所ばかりです。

ライン下りをされるのでしたら美濃加茂が出発ですよね?
美濃加茂にでしたら日本昭和村があります。
お花が好きな方でしたら可児市に花フェスタ記念公園があり、バラ祭りをやってますよ。
犬山でしたら、犬山城・明治村のほかに、成田山があります。
成田山の近くには日本モンキーパークもあります。
あと、おかしの城、リトルワールドなどがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。20名程で出掛けますがライン下りの後、犬山市内のホテル泊、翌日は明治村で4時間過ごし、名古屋駅で解散することにしました。バラ公園、昭和村 中部はいいところがいっぱいですね。

並び替え:

絶対にオススメなのが明治村です!
思う存分満喫してきてください!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬山でしたら、明治村、リトルワールド、
少し離れますが、土岐プレミアムアウトレットでしょうか。

後は、岐阜まで足を伸ばして岐阜城のある金華山です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

明治村がいいですよ、でも、広いですからはぐれたり、迷子にならないように気つけてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

犬山でしたら、フレンチ創作料理の『なり多』をおすすめします。
重要文化財に指定された民家の中で、お箸で食べるフランス料理ですから、話題性はたっぷりです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

団体旅行ってどのくらいの人数でどんな目的なのかにもよりますが
犬山に行かれるなら
岐阜県も近いことだし岐阜方面にいかれるのもいいと思います。

なごや方面なら
名古屋城や熱田神宮なんかどうですか?


てんむす、みそかつ、味噌煮込うどん、ういろう、手羽先、ひつまぶし

愛知にはおいしいものたくさんあるので
たくさんたべくださいね!!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

え。。。。犬山ですか。
また何ともへんぴなところへおいでですね。
特に何もないところですけど、強いて言えば成田山かしら。
桃太郎神社、猿田彦神社というのもありますが、見るほどのものはありません。
他には明治村、リトルワールドが近いですが、
駅からとなるとさほど近いわけでもありませんねぇ。

  • 回答者:岐阜っ子 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る