すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

彼女と二人で愛知県への旅行を計画中です。
今のところ、モリコロパークと名古屋城は行く予定になっているのですが、ほかにおすすめのスポットがあれば教えてください(ガイドブックに載っていないようなところもぜひ!)
あと、ひつまぶし、味噌カツ、手羽先のおいしいお店も教えてください。

  • 質問者:フッキー
  • 質問日時:2008-06-07 23:21:27
  • 0

名古屋で美味しい物を沢山食べて、しっかりと遊んで下さい。
味噌カツ:矢場とん
でどうぞ。。。
手羽先:風来坊 かな?
大須観音付近で、昔の名古屋の雰囲気とか、下町も味わってきて下さい。
庶民的なものも沢山ありますから。。


但し、予備知識です。
天むす、味噌カツは、名古屋が発祥の地と思われてますが、違う事!
隣の三重県津市が発祥の地である事、これ位は彼女に言っても良いのでは?
更に付け加えるならば、いちご大福、鯛焼きも津市なんです。

愛知県人/名古屋人のように他の土地で生まれた物を自分の土地が発祥って思い込んでる、言うのに対し、
知ってるが、何も言わないのが三重県人の三重県人たるところ。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世界の山ちゃん(手羽先居酒屋)、高島屋(地下グルメ)

  • 回答者:Billy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

名古屋っ子です☆

食事は他の方と同じ意見ですが
味噌カツは矢場とん、手羽先は世界の山ちゃんが好きです
コメダのシロノワールもおいしいです

デートには、トヨタ博物館がお勧めです
モリコロパークからも近いし、ついでにどうですか?
車ばかりだけど、昔の車とか、
映画に出てきそうなおしゃれな車とかいっぱいで
結構こっちのデートでは行きますよ

名古屋城らへんに住んでましたけど住宅が多くて
お城を見たら移動しないと退屈です・・・
買い物するなら、栄とか近いです

楽しい旅行になると良いですね♪

  • 回答者:なな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前に常滑市に行きました。
焼き物の町で、窯やギャラリーがたくさんあって
お店をめぐって、陶器を見ることができます。
町並みもお店も雰囲気があってウロウロするだけでも楽しかったです。
雰囲気のいい写真がたくさん撮れましたよ。

  • 回答者:節子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは名古屋駅前のミッドランドスクエアに寄ってみましょうか。
名古屋城まで足をのばしたら、名古屋港のSom'sBarで遊覧船に乗り、
イタリア村へ行ってみます。
ひつまぶしなら熱田神宮の「あつた蓬莱軒本店」、
手羽先なら「風来坊」、
「味処叶」で味噌かつ丼を食べたら、
「山田餅本店」で、お土産に「鬼まんじゅう」を買いましょう。
時間が余ったら「リングサイドカフェ」でプロレスでも観戦しましょうか。

  • 回答者:やはち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛知…おもしろくないっすよー(自虐)
彼氏となら名駅近くのノリタケの森もオススメ。磁器メーカーのノリタケです。入場無料で噴水や小川もあるきれいな庭があって、陶磁器の博物館・美術展示室もあり、軽く遊べます。レストラン、カフェ、ノリタケ製品のアウトレットショップもあり、お土産もゲットできるという。
車で行くのであれば、犬山のリトルワールドか明治村。それぞれ一日ないと全部周れないくらい広くて色々あります。
前者は世界各国の料理や食べ物があるのが私的には魅力。。。
まずは“マイルがたまる”ライフマイルのウェブ検索で検索してみてネ(笑)!

  • 回答者:chobo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

甘いものがお好きでしたら、喫茶店のコメダをお勧めします!

パンのようなホットケーキのような生地?の上にたっぷりのソフトクリームが乗ってます!

普通サイズとミニサイズの2種類があります。

他は、あんかけスパ・味噌煮込みうどん・名古屋ならではのモーニングもお勧めです。

  • 回答者:凛 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は愛知に住んでます。
ひつまぶし!熱田神宮の近くにおいしいお店があります。昼時は結構ならんでます。本当は会席のお店みたいですが…ひつまぶしがかなり有名になっちゃったみたいです。
手羽先は風来坊じゃないかな?!あとはやまちゃん!いがいにサガミの手羽先おいしいよ! あー味噌カツはわかんないけど、味噌煮込み食べたほうがいですよ!わたし大好きです。
あと、あんかけスパゲッティーもお勧め☆

いつ来るかにもよりますけど…久屋大通公園の所でイベントやってるときとかだったら結構楽しめるかも♪先日はタイフェスティバルってのやってて行ってきましたがかなりよかったですよ!

  • 回答者:アヤカ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名古屋城に行かれるそうで歴史や和風なものがお好きであれば、
徳川美術館や白鳥庭園はどうでしょうか。
もし花がお好きなら鶴舞公園にはバラが咲き誇っています。
また名古屋城の北側には名城公園があり、そこにもバラや蓮が咲いています。
名古屋城から近い栄は繁華街なので遊ぶところは沢山あります。
そこから少し南に行くとランの館と言うところがあります。
小さいですが綺麗なところです。

ロマンチックな感じとなれば名古屋港水族館はなかなか良いところです。
そして名古屋港から観光船で行ける対岸のブルーポネット(有料)
と言うところにも綺麗な庭があり、
名古屋港が見渡せるので広々として気持ちがいいです。

目一杯遊ぶとなれば三重県桑名市ですが、
長島温泉はかなり激しいジェットコースターがあり一日遊べますよ。
(お金はいりますが)

と自分の趣味で植物関係を多くあげてしまいましたが、
それほど有名ではないと自分では思うところをあげてみました。
楽しんできてくださいね。

  • 回答者:空木 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みそかつ…矢場とん
お土産用味噌カツソースを販売されていますので、
ぜひ、お持ち帰りになられてはいかがですか。

手羽先…世界の山ちゃん、風来坊
どちらもオススメです。
持ち帰り店が名古屋駅付近にあります。

海老フライ…はね海老
レトロなお店です。
海老フライ1匹に対して海老を1.5匹分使っています。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌カツなら矢場とんです。名鉄百貨店の中にも店がありますしほかにも支店があります。観光としては車がお好きだったらトヨタ博物館、美術とか歴史などに興味があったら徳川美術舘などもいいです。

  • 回答者:ひさお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前に一度行ったので説明が十分でないですが、シーサイドリゾートのラグーナ蒲郡"ラグナシア"はどうでしょう。
海をテーマにしたテーマパークです。

新しく出来たアトラクション体験型RPGのマジクエストは、冒険してる感じでカップルが楽しめそうです。
私の時も、それに似た冒険アトラクションがあり楽しかったので、オススメです。
夜はライトアップされレストランからの眺めもよく、カヌーに乗ったのが面白かったです。
あと、クリスマスの頃に行ったのですが、ビッグクリスマスツリーが素敵でした。
良ければ検索して、覗いてみてください。

予断ですが、その後、何十年ぶりかの大雪に見舞われ大変でした。

  • 回答者:aki (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌カツは「矢場とん」が有名ですね。
でも、混んでるし並んだ割には・・・って感じもしましたが。
手羽先は、やっぱり「山ちゃん」

名古屋港、色々あって楽しかったです。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

味噌カツですがやばとんと言うところが私は好きです。
手羽先は世界の山ちゃんというところが好きです。
参考になればと思います。
スポットというわけではないのですが栄というところ
がいろいろあるのかなと思います。

  • 回答者:きっここ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ひつまぶし…うな富士
みそかつ…矢場トン
手羽先…山ちゃんor風来坊
味噌煮込み…山本屋orまことや
喫茶店…コメダ(←シロノワールが名物)orマウンテン
です。

  • 回答者:little (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

犬山市の明治村、名東区の東山動物植物園もお勧め
手羽先の美味しいのは栄の方にある風来坊
他に白川公園の方にある山本屋の味噌煮込みうどんもお勧めです

  • 回答者:NGO (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る