すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ほうれん草は、美容によいのでしょうか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-06 22:05:28
  • 0

並び替え:

?                   

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミン豊富ですからいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑黄色野菜ですからよいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容にも健康にもいいと思います。

貧血の時に、鉄分補給によく食べていますが、
肌にもいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミン・ミネラルが豊富なので、美容にも健康にもいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、健康にいいものは美容にもいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンや鉄分補給にもってこいの食品だと思います。もちろん美容にもいいと思いますは、健康維持に欠かせないものでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容に良いですよ。鉄分・ビタミン補給にいいです。  

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいです。
野菜ジュースにも入っていますし、緑の野菜は美容にも健康にもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄分が豊富なので身体に良いしもちろん美容にも良いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんいいですよ。
鉄分も多いので茹でてたくさん食べてください。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄くいいです!
緑黄食野菜の王様ですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、 ビタミン、ミネラルが豊富なので、美容にいいですよ

ただし、シュウ酸という成分が含まれているので、生で食べるのは避け、
茹でて アク抜きしたほうがよいです

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容にいいです
たくさん食べてください

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容に良いですよ。 ぜひ食べなさい。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑黄色野菜はからだにとてもいいです。美容にもいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 緑黄色野菜は、体にいいので美容にも良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミン豊富な緑黄色野菜ですので、美容に良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄分やビタミンが豊富な野菜ですので、
美容にも健康にも良い食材です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のビタミンが美容にいいです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄分やビタミンが豊富ですのでいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容にも健康にもいいでしょう。緑黄色野菜の代表格ですから。
他のかたも書かれてますが鉄分やベータカロチン、食物繊維などを含んでいます。ただ、あくがありますので茹でてあくをとって食べるのが望ましいと思います。
それから根もとのピンク色の部分は切り捨ててしまいがちですが、あそこにはアリシンという栄養素が沢山含まれているので食べたほうがいいとテレビでやってました。検索してみたらマンガンも含まれているそうで、マンガンは骨を作るのに必要なので捨てないで食べたほうがいいと書かれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鉄分やビタミンが含まれるので、お肌によいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太陽の日を浴びてすくすくと育った旬のホウレンソウは美容に良いです。

  • 回答者:有機ホウレンソウ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美容にもいいですよ。ほうれん草は、鉄分、ビタミン類、カルシュウム、食物繊維、を含んでおり、特にビタミンCも多いですから、美肌に効果的です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれん草にはビタミンAが豊富ですが、ほうれん草だけを食べても美容効果は薄いと思います。ビタミン、ミネラル、糖質、脂質、たんぱく質をバランスよく摂る事が美容効果が得られます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ。
でも、昔に比べて、栄養量は減っています。
1日に必要な量を食べようと思うと、
300束は食べないといけないくらいだそうです。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緑黄色野菜なのでいいですよ。
私も医者から取るようにいわれてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホウレンソウはカルシウムやカリウムなど豊富に含まれているので美容にも健康にもいいと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ。
ビタミンもあり、鉄分豊富で貧血にもいいです。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でた!野菜シリーズwww

http://www.chacha3.com/biyou/b11-45.html

いいですよ!

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

栄養で有名なのは「鉄」ですね。
吸収率が悪く特に女性は月経時の鉄の損失が多く欠乏しやすいので、注意して十分な量を摂取したいものです。
ほうれんそうに含まれるビタミンCは鉄の吸収を助けてくれます。また、一緒に動物性タンパク質を含む食品を食べると吸収率がよくなります。逆にお茶やコーヒーなどに含まれるタンニンは鉄の吸収を妨げるので、鉄を効率よく摂りたい方は、食事中や食後の一杯は我慢した方がいいみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほうれん草はとても美容によいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミンAや葉酸が豊富な菜類です。美容にも良いでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いです。ビタミンやミネラル豊富なので

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですよ
ビタミン、カルシウムが豊富です
沢山食べましょう

  • 回答者:知識人 (質問から0分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る