すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

●辛い仕事をどこまで我慢すればよいのかが分からないことで悩んでいます。

20代会社員です。今の職場に勤めて3年になりますが、自分にとって業務負荷が大きく、心身共に疲弊しています。

【現状の仕事における自分の状況】
・80時間/月の残業がデフォルト
・昼休憩に行けないことがデフォルト
・会社の定型業務/新規企画の立ち上げ/管理業務諸々任されている
・これでもチームの中では業務量が少ない方らしく、よく上司から「生産性が低い」と指摘される。
・睡眠時間が確保できず毎日寝不足でここ最近はしょうもないミスを連発。
その度に「ミスも多くて生産性も低い、お前は何が出来るのか?」と叱責を受ける。
・上記状況を鑑みて業務量を減らすよう上司を説得するも状況は改善されず。
(仕事減らされた分、また別の新しい仕事を振ってくる)
・ストレスの原因は「やることが多過ぎて仕事が終わらないこと」

【現在の自分自身の状況】
・毎日仕事が終わると涙が止まらない
・ストレスで不眠になったり生理が止まる
・日常的な頭痛に悩まされているが
仕事をしている間はアドレナリンが出ているのか体調は微妙に良くなる。しかし、毎度退勤後に脳の内側からズンズン響くような頭痛に襲われる。

そんな自分ですが、また上司に新しい企画を任されました。

新しい企画のディレクションをするたびに毎回メンタルが不調に陥るので、正直今から憂鬱です。

しかし、この状況で辞めても状況は変わらないし、転職先でも同じようにタスク過多になって潰れるような気がしてなりません。

ですが、心身共に疲弊しておりこのまま今の会社にいても恐らく心か体を壊すような気はしています。

自分でもやめるのか、続けるのか、どちらの選択をすべきなのかが分からず半分愚痴のようになってしまいましたが、
同じような経験をしたことがある方、
普段マネジメントをされている方、
ぜひアドバイスを頂けますと幸いです。

  • 質問者:ビスカッチャ
  • 質問日時:2022-07-08 02:03:02
  • 1

並び替え:

私はまだ学生なのでちゃんとしたアドバイスは出来ませんが…。

月80時間労働は過労死ラインだったはずです。これだけ残業させられていたら体調も生産性も当然悪くなります。質問者様が特別仕事が出来ないということではなく、周りの人がレベチすぎるんだと思いますよ。

精神的な負担が体にも及んで危険な状態だと思うので、精神科にかかるのはどうでしょうか?頑張っても上手くいかないと辛いですよね…。

辞めても甘えではないし、もっと良い企業はあるはずです

この回答の満足度
  

察するに、

〉業務量が少ない方らしく、よく上司から「生産性が低い」

業務量ではなく 生産性ですよね?
上司の 方からも、
そう 指摘されてますよね?

傾聴 足りてるか、
疑問です。


貴方には、

生産効率に ネックがあり、
其れが 解消されれば、

お小言も なくなり、
速く 帰れ始め、
好転しは しませんか?


残念ながら、

貴方の 職場環境が、
解りませんが、

〉貴方が 比較的、
 技能到達度が 低い性で、
 生産効率が 低い、
と、
周囲からは いわれるのですよね?


ならば、

相対的に 周囲は、
速く 済ませれる、
何等かの ノウハウを、
持ってるのですよね?

其れ レクチャー、
受けれないのですか?
聞けないのですか?

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る