すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたのよく行く居酒屋ってありますか?知り合いくらい仲のいいというような。
どのくらいの期間で行きますか?
1回行くと幾らくらい払いますか?

自分も知り合いが串カツ屋さんをしているのですが.行ってあげたいのですがなかなか
行けないのは.呑めないことと少し遠いことなんです。けれど仲がいいし行かなきゃって
気になるんです。行けばとってもよくしてくれて安くしてくれてお土産までくれて..。
二ヶ月に一度くらいかな..水臭いかな?と思いましてお聞きしたい。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-07 01:09:32
  • 0

並び替え:

1件ありますね。
週1くらいで行きますが、店入って何も注文してないのに、まず1杯目の酒が出てきます。

2ヶ月に1回でも顔出せたらいいんじゃないでしょうか。
それで気後れするようでしたら、ちょっとした手土産の1つでも持って行かれてみては?

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2軒ほどあります。
どちらも最低でも週一は行きます。
一人で行くと3千円くらいかな?
一週間空けると「生きてたか?」って聞かれますね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何件かあります、どれくらい「知り合いくらい仲のいい」かとは判断しずらいですが、後輩が任されている所や、「ただいま」と入って行く所、「生きててか!」なんて冗談が言える所等等。
どこも平均すると月に一度位ですで、大体5千円程度です。

「呑めない少し遠い」とのことで二ヶ月に一度でも知り合いの方はありがたいのでは。
間が開きすぎたなと思ったときは電話するだけでもいいと思いますが。

• 回答者:独身 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ草野球チームのメンバーの一人が居酒屋を経営しています。
試合や練習後のミーティング(宴会ですね)は、その店でやりますが
メンバーの職種も休みもバラバラなので、メンバーと個人的に通うのは
月に3~4回程度です。
今は引越したので、その店に行くときは泊まりがけですが…。

店のご主人は、けっこう年配の方で、少し若い私がポジションを奪った
かたちになっているので、ちっともサービスしてくれません。
大酒呑みの私には辛い仕打ちですが、いつも3千円位で済みますよ。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

顔見知りの焼き鳥やさんがあります。
2、3ヶ月に一度行きます。
すごく焼き鳥もお酒もおいしく、大好きなお店です。
一回行くと5000円前後使います。

• 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

よくいく居酒屋はあります。
チェーン展開している安い大衆居酒屋です。
女同士で行くと、一回、2000円くらいです。
安いものです。
よく行くときは一ヶ月に2か3度です。

• 回答者:Sooda! くん (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

はい よろこんでぇ~~~ の、庄や です。  だいたい三ヶ月に1回ですね。
もし 知り合いとかでしたら 月に一回は行きますね。
知人さんが串カツ屋さんで飲めないのでしたら二ヶ月に一回でも十分ですよ。
だって 遠い中毎月行ってたら大変じゃないですか。 だから二ヶ月に一回でも十分ですよ。

• 回答者:Sooda! くん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

知り合いと言えるほどの仲の店はありませんね。鳥料理中心の居酒屋が近くにあるので、年2,3回程度ですが行くことはあります。ビールなどアルコールは数ヶ月に1度飲めばいいと思っている程度です。しかし、久しぶりだと無性に飲みたくなる感じです。

昔は行きつけの串かつ屋、とんかつ屋、すし屋、鶏料理の店があり、1ヶ月に1,2度は必ず寄るという感じで、ご主人とも顔なじみでした。

なお、今は住宅地に住んでいて、午前4時・5時まで開いている店は少し遠いので、そういう時間に飲みたくなるとちょっと不便です。

• 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

よく行って店員と顔見知りになった居酒屋は結構頻繁に行きますが、普通のお店と一緒で食べたいだけ食べて飲みたいだけ飲む感じです。多い時もあれば少ない時もあります。
向こうはちょっとだけサービスしてくれたり、こっちも気軽に色々頼みごとをしますが、それだけですね。

知り合いがいる/やっているお店だと一回目はちょっと高いものを頼んだり(その店の目玉料理みたいなの)、高いお酒を頼んだりします。
二回目以降も値段はあまり気にせず、お勧め品を頼んだりしますね。
お酒が飲めないのなら無理に飲まなくていいと思いますよ。
頻度的には半年に1、2回程度ですが、知り合いと食事に行く時にその店を使ったり、友達に教えたりします。
私も安くしてもらったりすると気が引けるので、ちょっとでも口コミでお客さんが増えるといいなと思って宣伝してます。
ご自分が行けないのならお友達に紹介されてはいかがですか?

• 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

私は地元に1件!
沖縄に1件!あります。
地元の居酒屋には1ヶ月に1度くらいしか、行きません。
沖縄には2~3か月に1回のペースで行くので、行ったときは必ず立ち寄ります。

だいたい1回に2000~2500円くらい払っています。

この回答の満足度

良く行く所は、「わたみん家」ですね。平均すれば月一回くらいです。株主優待券で行くので、実質タダの様なものです。

• 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

父の代から、ずっと家族ぐるみでお付き合いしている居酒屋さんがあります。
わたしの子供の頃をしっているご主人と、わたしの年代の息子さん、娘さんもいます。
そのうちの一人は、父(かつて教員)の教え子だったり。
しかーし!わたしも悩み中さんと同じように、そこは家から遠いのですっ あうあう
味も他の居酒屋さんと比べ物にならないくらい、新鮮で美味しくて、値段もそんなに
高くないのに、行きたくてもなかなか・・・。
車でいかなくてはいけないので、だんなとわたし、どっちかは飲めなくなるし・・。
なので、4ヶ月に一回くらいしか・・行けてないです。
たくさん行ったほうがそりゃあ向こうもうれしいですよね、きっと。。。

なので・・・機会があるときは、いっつもそのお店を人に紹介してお勧めしてます。
行ったら絶対おいしいことはわかってるので。

追加です:一回いくらぐらい使うか書くのわすれてましたっ
大体2人で一回10000円位です。
平均すれば、なので、一回5000円位の日もあります。

• 回答者:のほほん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る