すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

きのうからECナビやライフマイルなどをお気に入りから開こうとすると、「インターネットの対象は""は有効ではありません。インターネットショートカットのプロパティシートを表示し、対象が正しいかどうかを確認してください」というメッセージが出て、必要なサイトが開けません。

一応、新たにInterenet explorerを立ち上げてからお気に入りから開くことはできますが、上記のメッセージについて対処法があれば教えてください。

• 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-07 04:12:38
  • 0

ブラウザを立ち上げない状態でショーットカットから開けないという事でしょうか?

まずはメッセージ通りの確認をして下さい
IEのお気に入りはショートカットファイルで中身はURLが書いてあるテキストファイルです
目的のお気に入りの上で右クリックでプロパティを開いて中身を確認するか
お気に入りのフォルダを開いてプロパティを見るか、直接エディタ等で確認して下さい

問題無ければ1度削除して再登録してみて下さい

• 回答者:respondent (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。メッセージどおり確認しましたが、問題ないようです。質問したのは2日前ですが、どうもその後は問題なく開けるようです。もう少し様子を見てみようと思います。

並び替え:

おそらく、お気に入りのショートカットが破損してる可能性があるので、
一度、お気に入りの中のショートカットを削除して再度、新しく追加し直した方が早いですよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。メッセージの確認もしましたが問題ないようです。

>一度、お気に入りの中のショートカットを削除して再度、新しく追加し直した方が早いですよ。

一応今は正常に機能しているようなので、様子見します。お気に入りといっても膨大な数があるので、最悪の場合は参考にさせていただきたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る