すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私に好きな人がいます
その人は小学校1〜4年までクラスが一緒でその時は席も近かったり休み時間話したりなど仲が良かったです
5、6年はクラスも別になり、中学生になってから一度も同じクラスになったことがありません
話す機会もなくなり、あったとしても私の友達と好きな人が付き合ってた頃に3人で軽く話してただけでした(そのカップルは破局済み)
少しでも話したいと思ったのでLINEで友達追加をしてLINEを送ったのですが相手の方のケータイが没収されているのか、既読がつきません
でも少しでいいから話したり、近づきたいんです
どうやって話しかけたり近づいた方がいいですか?
もうすぐで私の家の近くの駅の通りでお祭りがあります
それに何人か誘う予定で
その中に好きな人も入れようと思っているんですけど
久しぶりに話すのに急に誘うのって変ですよね?
8月の中でお祭りがあるみたいです
それまでには仲良くなっていたいです
どうすればいいですか?
(その人とはクラスが違います)

• 質問者:に ゆ
  • 質問日時:2023-07-03 11:20:02
  • 0

並び替え:

普通を 装って、
旧友として 話しかけるしか、
ないでしょうね。

この回答の満足度

お祭りに何人か誘うっていうのは好きな人を誘う口実なのか本当に何人かでワイワイしたいのか分からないですけど絶対2人で行くのが良いですよ
お祭りみたいな場所に複数人で行くとまともに会話できないですからね。その好きな人も別の男子とだけダラダラ話しして楽しい思い出にはならないと思います。それするなら付き合ってからのWデートみたいなシュチュエーションじゃないと求めている雰囲気は成立しないと思いますよ。
で、結果的に多分お祭りは行けると思います。《天候云々物理的な原因無しとして好きな人とお祭りに行けない理由っておそらく無いです=誘って断られることも無いです。なので、どっちみちというか質問者さんはどこかのタイミングでそこそこ緊張しないといけないのでそれをいつ終わらせるか。っていうだけだと思いますよ
直接言ったら解決しますし以後緊張することもそんなになくなるはずなので一石二鳥ですよ。
祭の日〈◯◯くん◯月◯日空いてる?〉って聞いて勢いで誘っちゃえば良いですよ。

• 回答者:それなりに (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

わかりやすくありがとうございます
そうですよね、
やっぱりどこかで緊張しないといけないんですよね、、
回答者様の意見を参考にさせていただきます☀︎
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る