すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PC音痴です。
「ネットサーフィン」ってどういう事を言うのでしょうか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-07 14:26:44
  • 0

並び替え:

インターネットでいろいろなページを見ることです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビのチャンネルをひっきりなしに変えることを
ザッピングといいますが、それのインターネットの
ホームページ版といえるでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンでインターネットの画面を見ていて、
他の画面にクリックしてサイトを見る事です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろいろなホームページを次々に見てまわることです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットでいろいろなページを見ることです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いろんなサイトを次から次へとみてることです

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットでサイトからサイトをとめどなく訪問することを言います。

サイトを波に見立てている例えです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイトを見て廻ること。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方の回答で間違いありません。
が、そろそろ死語になっているんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か物を検索したりしていろんなウェブサイトを見て回ることです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Webサイトをあちらこちら見てまわることです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味があるサイトを見て回ることです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々なサイト(ホームページ)を次から次へと見て回ることです。
波を渡るサーフィンのようにページを渡り歩くことですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あっちこっちのサイトを覗いて歩く事です

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットをすることです。
昨今はあんまり言いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページを見まくることです。色々なページを渡り歩くことからネットを海に例えてサーフィンということです。また、波乗り野郎なんてツールもありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色々なサイトをみることじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほかの方もおっしゃっていますが、
いろんなサイトを閲覧していくことです。
サイトにあるリンクから他のサイトにいくのも言えると思います。

興味のおもむくまま次々に表示して閲覧していく行動を、
波から波へと渡るサーフィンに見立てた造語だそうです。
(wikiより)

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色んなサイトを見て回ることだと思います。
私はよく楽しんでいますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単純に、いろんなところを閲覧してまわるということ。じゃないのかな。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

名前の通り、ネット上のホームページを次から次へ、サーフィンの様に、渡り歩くことです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か調べようとして検索し、
そのページや検索画面で、あらこれは? と次に行き、
その繰り返しであちこちのHPを回ることです。

「もう昨日はネットサーフィンで寝不足でさぁ」みたいに使います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Webページを次々と渡り歩くこと。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットのWeb(ウェブ → ウェーブ → 波)を渡り歩く事かな。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネット上のホームページを、色んなリンクをたどりながら閲覧することを言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットサーフィンとは、ウェブページの閲覧において、各ページを、興味のおもむくまま次々に表示して閲覧していく行動を、波から波へと渡るサーフィンに見立てた造語。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その名の通り、ネットをしてあちらこちらの
サイトを瞬時に閲覧したりすることです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネット上のホームページを検索しながら次々と閲覧して回ることを言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る