すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ネットが見れません

エクスプローラーを開くと「接続中」となのですが
「インターネット エクスプローラーではこのページを表示できません」となってしまいます

2、3日前、妻が日中ホームページを閲覧していると(病院のHP)
途中から「インター・・・表示できません」となり見れなくなりました

お気に入り、直接UPLでも同じ表示になり
メールは、送受信ちゃんと出来ます
メールのUPLからもダメなのです

ただ、プロバイダとなっている「ぷらら」からのメールUPLだけネット表示されるのです
表示されたウインドウから、お気に入りなどを使って別のUPLを開くとダメです

会社のPCに詳しい上司に、状況を説明したのですが原因がよく分からず
PC購入先、プロバイダに問い合わせれば解決すると思うのですが
まずは自分でやってみようと思い皆様に相談した次第です
2,3日本屋、会社のPCで調べたりしたのですが行き詰まってます

よろしくお願いします

  • 質問者:はちまる
  • 質問日時:2008-08-22 12:27:09
  • 0

不明な部分が多いのですが、確実に読める点だけを見ると、

1.ぷららのメールサーバーには繋がる。
2.ぷららからのメールに記載されているページURLは見ることが出来る。

ですね。
おそらく、2.の表示されるページは、ぷららのページだと思いますが。。。

と云う事で、現象としては、

・ぷららのネットワーク内はアクセス出来るが、外へのアクセスが出来ない。

状態になってしまっていると考えられます。
で、私の経験上、このような現象は初めてなので、おそらく、ぷらら側の何らかの設定ミス、或いは、機器の故障である可能性が、非常に高いと思われます。
なので、早急に、ぷららに連絡するのが、最良の道でしょう。
マシンの設定でどうにかなるレベルの話では無いと思います。

  • 回答者:ムーチョ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PC初心者のつたない質問に
簡潔にわかりやすくお答えいただきありがとうございます
早速連絡して即解決できました。

これを機会にもっとPCを勉強してみたいと思います

ムーチョさんをベスト回答とさせていただきますが
他のみなさまにもベスト回答をつけたい気持ちです。
みなさまのお答えすべてがあったので即解決につながったと思います
ここからで申し訳ありませんが、みなさんに改めて「ありがとうございます」

並び替え:

昔ですがPlala以外のプロバイダーでやはりつながらなくなったことがありました。
こちら側の問題ではなくプロバイダーの機器類の設定によるミスでした。
対応の仕方などがホームページに乗っていたことがありました。
自分も昔ぷららを使用して今しいたが落ちていることが何回もありました。
なので、プロバイダーの問題の可能性が高いです。
一度サポートに聞いてみたほうがよいと思いますよ。
おそらく自力又は友人の力ではどうにもならないと思います。
プロバイダーの内部情報まではわかりませんから。
おそらく理由は公表しないでしょうし。

  • 回答者:ぽよぽよ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっそく問い合わせしましたら、ぽよぽよさんと同じ状況でした。
無事解決できました。ありがとうございました

同じ状況になったことがない為、原因の特定はできませんが・・・

メールの送受信が出来るならインターネットには接続できている。
ぷららのサイトが見れるということはWEBサーバに繋がらないわけでもない。
ということですね。

HPの閲覧中に、突然繋がらなくなったというのをそのまま解釈すれば、ブラウザの設定を変えたということもないでしょうし、モデムやルータの設定を変えてしまったわけでもないでしょう。

恐らく、プロバイダ側の問題ではないでしょうか?
サイトから問い合わせが出来ますので、サポートに連絡してみては?

我が家もぷららですが突然メールの送受信が出来なくなり、ヘルプの通りに設定を変えてもダメで問い合わせをしたことがあります。
するとあら不思議、何日間もメールサーバに接続できない状態が続いていたのに、サポートから電話があったその時から問題なく送受信できるようになっていました。念のためと設定変更の方法も聞きましたが、これはヘルプと同じ内容でした。

結局何が原因だったんですか、と聞いても何とも言えません・・・という回答。
何となく納得のいかない気分で、主人と首をかしげてしまいました(^^;

  • 回答者:Y (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サポートに連絡で即解決できました。
このようなトラブルって自分だけだと思っていたのですが・・・
ありがとうございました。

ぷららにはお尋ねになりましたか?
他のブラウザをUSBメモリなどに入れてもらって、
使ってみたらどうでしょうか?

  • 回答者:とぼ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

USBメモリも使った事のないレベルなものですから・・・もっと勉強します
ありがとうございました

OSもIEのバージョン又回線の種類も何も書かれていないので
確実とは言えませんが
IE7ならツールから接続問題の診断と言う項目があるので
チェックして異常があれば修復してみてはいかがでしょうか?
判らなければコントロールパネルからネットワーク接続を開き
修復してみると良いと思います。

又、念の為モデム等の電源を一旦切って
再度投入して見る事も大事かと思います。
特に異常が有った時に知らせるランプが点灯していませんでしょうか?
PCもちゃんと再起動させてみたのでしょうか?
異常が有るのにスタンバイ状態で使い続けていては駄目だと思います。

それとADSLの場合、電話は正常に使えていますか?
使えなかったり、音声が不安定な場合
自宅に設置してある電話回線保護用のヒューズが切れている場合があります。
この場合はNTT等の回線事業者に修理して貰う必要があります。

  • 回答者:元家電サービスマン (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅は田舎なのでISDNしか使えないのです
しがない質問に考えられる何個もの対策をいただき参考になりました
ありがとうございます

ファイヤーウォールがブロックしてませんか?
ルーターの設定は間違ってないですか?
ネットワークコマンドをつかって、どこまでつながってるか確認するのも手です
http://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/netcom/traceroute/traceroute.html

環境がこちらから見えないので、この程度のアドバイスしかできません。
ごめんなさい

  • 回答者:読めない空気 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直接UPLをいただくと、分かりやすくてありがたいです。
質問の仕方もちゃんと書かないとだめですね。もっと勉強します
ありがとうございました

メールの送受信ができるということはinternetにはつながっているということですから、ブラウザの問題かもしれません。インターネットエクスポローラーを再インストールするのもひとつの方法です。

  • 回答者:マイケルソフト (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このような方法もあるのですね、勉強になりました。ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る