すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

富士急ハイランドに行く予定です。
お勧めのアトラクションや待たずに乗れる
テクニックを教えてください。
よろしくお願いします。

• 質問者:ムム
  • 質問日時:2008-03-15 00:33:56
  • 0

スピード・スリルを楽しまれるなら「fujiyama」「ドドンパ」、「ええじゃないか」ですね!!

ここしばらくで記録が塗り変わってるかもしれませんが、「fujiyama」は世界一の長さを誇るジェットコースターです。
長くて速くて怖くて、「もう、いいわぁぁ、降ろしてくれぇぇ」と言いたくなりますが、私はいつも息子としりとりしながら乗ってます。
最後が悲鳴になって面白いですよ。
ex:「ひ」から始まるしりとり。
「ひ、ひ、ひ・・・ひどいぃぃぃ!」しりとりじゃないって(笑)みたいな。

「ドドンパ」は発射後(発車というより『発射』という感じ)約2秒で200km近くのスピードになるので「コレがGってやつですか?」と体感できます。
その後、直下するのでこれまた「ぬぉぉぉ!」といった感じで楽しめます。

「ええじゃないか」は座って足ぶらぶら状態でアッチにコッチにぐるンぐるンと振りき回されます。
かなりフラフラになりますが笑いがとまらない面白さです。

どのアトラクションもかなり待ちます。
fujiyamaは1度の乗車人数が多いのか、長蛇の列でも他のアトラクションに比べ、早く順番が回ってくるような気がします。

ここ1年位行ってませんが、前に行った時には園内にメアドが書かれたポスターが
あり、空メールを送って「当たり」だと並ばないで乗れる、というサービスがありました。
携帯のブックマークから久々アクセスしてみましたが、今は『販売¥1,000)』してるみたいですね(^^;
一日いられる時間と、ご家族で行かれるのであれば、フリーパスor入園料+並ばないですむ券の購入代金を見比べて購入された方がいいと思います。

乗り物系ではないですが、是非「戦慄迷宮」にも足を運んでいただきたいです。
めちゃくちゃ怖いです!
以前行ったときは、『世界一長いお化け屋敷」でした。
自分でひたすら歩くのですが、3回行って1回しかクリア出来ず、途中で脱落してます。
バージョン変わる際に準備中の場合もありますので、開いてて怖いもの嫌いでなければ是非!!

楽しんできてくださいね~~。
うちも暖かくなったら行こう~っと♪

• 回答者:一馬力母ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

並び替え:

やはり!!
フジヤマでしょう。
日本一怖~~いジェットコースターです。

こればっかりは。。
長蛇の列ができるかも知れないですが
是非トライしてみてください。

• 回答者:あけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る