すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今国会が開催されていますが、もし解散総選挙に成ったら
どの党に投票されますか
投票される党とその理由を教えて下さい

並び替え:

今回は民主党に投票します。
今の自民党の方々へ自分達のやってきたことが国民に受け入れられていないことを知ってもらうために。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態なら、民主党でしょうか。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
自民党の悪政にはこりごりです

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん民主党です。
政権を変えて庶民が主役の政治にしてもらいたいからです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共産党に投票しようと思っています。

同和問題では大功労政党ですから。関西や広島東部では、この問題でどれだけみんな迷惑したことか。

  • 回答者:知識人 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党もいろいろ問題があると思いますが一度政権を担当してもいいかなと思っています。自民党も下野しないと反省しないでしょうし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回は民主党ですね。今の自民党は頭が変わっても中身は変わらないようだし
一度政権をゆずって民主党にやらせるのも面白いかも。自民党とどう違う特色、政策を
打ち出し実行できるのか見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度民主党に政権握らせたらどうなるか見たいので
「民主党」です

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。麻生さんを応援しているので。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党に入れようと思います。
このまま自民党では何も変わらないから。
公明党は宗教がからんでくるのでいれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郵政選挙(衆議院)のときは、自民党に入れました。
年金選挙(参議院)のときは、民主党に入れました。
次は・・・民主かな?
どこまで出来るのか、それで日本がどうなるのか見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党です。
自民もちょっとあいまいなとこありますが、民主の政策はどうしても不可能としか思えないので。
高速無料、子供手当て、農家の所得保障・・・これを増税なしでしますとは。
しかも、財源は一般会計と特別会計から削減すると言ってます。
そう簡単にできるものではありません。
増税するからあの政策すると言うならわかりますが増税なしでとなると現実味ないと思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、民主党です。
政権交代を期待します、このままでは日本は終わりです。

  • 回答者:So (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前私の通っていたヘアーカットのお店に常連である自民党の国会議員が地元できていまして、某国営放送の政見放送等のときは店主が放送局までセットに行ってました。
そんな関係もあってか、そのお店ではその議員のポスターが掲げられていました。
しかし、郵政民営化に反対して、自民党を出ました。
何もそれまで自民党を応援していたわけでもありませんが、その頃まではどの党でもあまり変わりないと思っていました。
自民党は官僚の天下り禁止法案に賛成しません。
これは自分たちの将来の就職先を確保するためだと思います。
公務員でも民間同様に雇用保険に加入して失業保険をもらってハローワークに行くべきだと思います。
官民交流センターにて官僚の天下り先を推薦してくれる国なんてないわけです。
民主党が良いとも思いませんが、参議院にて野党が過半数をとったわけで、年金横領、年金ごまかし、無駄な道路を作り続ける、道路ばかりか、道の駅をはじめとして、新広島球場も道路特定財源で作るなど私はどうしても今の政権の考えに賛成しかねます。
それゆえ、自民党以外の政党に入れる予定ですが、共産党も今回からは全ての選挙区には出馬しないとも言ってますし、後はどの政党の候補者が出るのかがわかりませんが、自民党と民主党しかないのであれば民主党にしますが、その他の候補者も見て決めます。

  • 回答者:maayan (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今なら自民党。

とりあえず、この段階で政権交代となると引継ぎなどで今の金融不安がより悪化しそうだから。
この金融不安が安定したら、そのときの政策で判断したい。
今のところ、政策としては民主党か?

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自民党になると思いますが・・・

政権交代しても、民主党の政策(例えば高速道路の無料化など)は、ありえない話だと思うので、やっていけないでしょう。

ただ、自分の選挙区は、問題を起こした議員さんがいるところなので、投票に行くかも分かりません。

  • 回答者:西村慎吾、議員を辞めろ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自民党にがんばってもらいたいけれど・・・今までの不正や官僚の、のさばりを許してきた酷い体制を一掃するためにも一度、民主党にやってもらうのもいいかなぁ~
でも民主党にできるのか・・・・・疑問も感じる!
未だ、決まらず・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

絶対民主党!以前、自民党員(お金だけ振り込んでただけですが・・・)でしたが、余りのいい加減さと地元選出の先生(?)様の考え方に付いて行けずに止めました。年金の話・闇給与・天下り・高速道の料金・・・・どれを取っても民主党が口火を切ったものばかり!自民党には、もう自浄努力では期待できません。民主党だって、確かに問題はありそうですが、今の自民党より悪くはなりませんよ!一度、やらせてみて、考えましょうよ。みなさん!

  • 回答者:自貧党 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党、民主党、公明党、社民党、共産党。。。
いろいろありますが、みんな同じに見えて仕方がありません。
党の意見を尊重するよりも、自分の意見をちゃんともっている(と思う)無所属の人に入れたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンチ自民党、政権交代あるのみで「民主党」
でも半分は期待してません。

  • 回答者:ケネディ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

社民党です。
支持している政党だからです。

  • 回答者:福田 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は共産党に入れます。
 先日、都議会議員の海外視察の不正(?)を告発したりしていましたが、政界・官界の浄化を期待したいです。お金に関しては唯一健全そうな政党だからかな。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

民主党の政策は不安なので、自民党に入れようと思っていますが、私の選挙区では自民党の候補者より民主党の候補者の方が魅力的なので、困っています。
したがって、比例は自民、小選挙区は最後まで悩むと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

政局の安定のために、自民党に入れます。
できることなら、民主党の中の良識的な人々も一緒になって、連立を組んでいただければいいかと考えています。
いまは、対立の時代ではないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと選挙なんてやっている状況じゃなくなっているのでは?
とにかく緊急に国家間レベルでの金融安定化対策をとらないと大変なことになりそうです。
この状況で民主党に経済の舵取りを任せる勇気は無いです。
できるだけ総選挙は伸ばして、経済の道筋が見えてからにして欲しいです。
そうでなければ、自民を選択するしかない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
少しでも政治に新しい風が吹いてくれる事を期待して・・・
但し小沢さんが代表のままだと変革は期待薄だと思うので党首に若い力を投入して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、党と言うよりも立候補をした人物本位で決めると思います。
結果が政権交代になったとしてもそれが民意の反映だと思いますので、どの党という関心は薄いです。
日本を郷土を良くしてくれる人を選びたいと思っております。

  • 回答者:匿名AB (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

社民党か国民新党のどちらかです。
二大政党もいいですが似たり寄ったりの現状では
結局選択肢一つしかないのと一緒ですから
健全な民主主義の確保には選択肢が
多いほうがいいはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
政権交代のために。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今回は 民主党

そんなには期待出来ないかも知れませんが・・・・・・
「高速道路無料化」には魅力を感じますね

  • 回答者:案山子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。 小沢氏の政治手腕に期待しています。

自民はもぅ駄目ですね。ここ数年で日本を一気に悪くした政党ですので責任を取って無くなってしまえ。
って思っていますので、自民は不要です。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る