すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

派遣で働いたことのある方にお伺いします。
派遣先で怪我をしたことがある方、または怪我を「させられた」ことがある方、そのときの様子を教えて下さい。また、怪我をした後の会社(派遣先、派遣元)の対応はどうでしたか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-07 15:58:39
  • 0

はい。あります。

・食品製造工場で、作業台を消毒するためにバケツでかける熱湯(90℃↑くらいですか…)を派遣先パートさん(新人)に真後ろから狙ったかのごとくぶっかけられ、履いていた長靴の中に海が出来るほど入る
→絶叫を聞きつけて飛んできた現場の社員さんにすぐ冷水と氷で冷やされ、派遣会社に連絡が行く
→1時間ほど現場で放ったらかし→派遣会社の担当さんに背負われ、最寄の総合病院へ
→全治1ヶ月のやけどと診断(右足の裏。歩けませんでした…)
→労災認定&休業補償(訴えたりはしませんよ的な書類にサインしましたが)

幸いにも(?)派遣先さんも派遣会社も鬼ではなかったようで認められましたが、もう二度と現場の仕事なんか行くものかと決心した事件です。(今は事務派遣やってます)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変な目にあわれましたね。でも体全体にお湯をかけられたのではなくて本当によかった。辛いことを思い出させてしまって申し訳なく思う次第です。回答ありがとうございました。

並び替え:

何度も怪我しました。
医薬品の梱包とかやってたんですが、座ってた椅子を上げようとして、指をつめてしまい小指から、大量出血しました。絆創膏とかしてもどんどんでてくるし、とりあえず、輪ゴムで止血して、定時になったら病院つれていかれました。定時までは3時間ぐらいありましたね。今でも、傷跡残ってます。派遣会社は何の対応もなく、勝手にしてって感じでした。派遣先は、こんな出血して、仕事もできないのに、怪我をして翌日休まれたら困るって言われて、無理やり出勤させられました。もちろんあまり仕事できませんでしたが。皆会社のことしか考えてないですね。怪我したものはほったらかしです

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変な目に合われましたね。普通は出血するほどひどい怪我なら怪我をした人の手落ちの場合でも病院に連れて行くのが当たり前なのに・・・。回答ありがとうございました

怪我をさせられた方を見ましたが、対応は最悪です。
派遣先は派遣元に責任をなすりつけ、怪我した人が悪いと言っていました。
派遣元も問題児扱いでちゃんと対応しなかったので、
裁判になったという話までは聞きましたが、
その後裁判がどうなったかどうかまでは分かりません。
(派遣元・先とも言いたがらないので)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怪我をさせられたのがあなたでなくて本当によかった。
派遣労働者のおかげで飯を食ってるくせに派遣会社(先も元も)そういう風に派遣労働者を扱うのは許せませんよね。
あなたも気をつけて下さいね。祈っています。

機械に手を挟み骨が痛かったので診てもらいましたが 派遣としては労災が絡むと審査とかの対象になるために担当の人が自腹で払ってくれましたが初回だけで後は私が自腹になりました。
期間を終えてからの更新はしてくれなかったですね。 問題児として扱われたりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

派遣先の会社もいい加減ですね。ほんとに腹が立ちます。
怪我にはくれぐれも気をつけて頑張ってください。
辛い話をして頂いて申し訳なく思います。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る