すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

こんにちは。中1の女です。
私は自宅から学校まで結構な距離があり、それで私は親との連絡用に携帯電話を持って通学しています。(許可は貰っています)
それで最近あった出来事なのですが、私が昼休みなど外で遊んでいる時にクラスの男の子達(三〜四人)にカバンの中をあさられ、〇〇スマホ持ってきてるらしいよー笑、など言って電源を付けて携帯電話の中身をイジられたりします。
別にスマホの事は良いんですけど、カバンの中身を漁られるのは流石に同級生でも嫌です。
もう中学生ですし、生理用品ももちろん入っています。スマホの事以外でもカバンの中身を漁られたらどうしようと思い不安になります。
どうすれば良いでしょうか(;_;)

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2023-10-11 17:13:30
  • 0

並び替え:

勿論 犯罪です、
先ずは 担任さんに、
相談されては 如何ですか?

この回答の満足度

こんばんは。
 カバンをあさっている生徒さんたちとは、直接「そういうのは嫌だからやめてほしい」と言ってきいてもらえる間柄ですか。言えるのであれば、先生の立ち会あいのもとで場をもうけてもらい、嫌だという気持ちをきちんと伝えてはどうでしょうか。
 自分で直接伝えるのが難しい場合ですが、この生徒さんたちは軽いノリでこういうことを他の子たちにもしてはいないでしょうか。もしそうであれば、被害にあっている子たちと一緒に「みんな迷惑しているからやめてほしい」というのを、先生から伝えてもらうのはどうでしょうか(一人だけの訴えだと、チクリというのでまた嫌な思いをしてしまうかもしれないので、複数で)。
 いずれにせよ、カバンあさりなどは、クラスで物がなくなったりした際に、彼らが真っ先に疑われかねませんし、クラスメイト同士の信頼関係が薄れていくきっかけになってしまいますので、彼らにとっても望ましくないと思います。
 問題の解決を切にお祈り申し上げます。

この回答の満足度

カバンの中にたくさんのウシガエルを入れる【9000匹くらい。、それからたくさんのアナコンダを入れる『8500匹くらい、そしてたくさんのライオンを入れる『600頭くらい』これで流石に大丈夫だと思います

• 回答者:パン好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

方法①
担任に相談。
方法としてはこれ以上確実なものはない。
隠し事があればもちろんこの方法は使えない。

方法②
味方を集める。
自分が多数派になり相手に数の圧力をかける。
国政や国際社会はそういう世界である。
ただし人の心は移ろいゆくし対価を求められる場合もある。

「絶対確実」「リスクなし」「楽して目標達成」という方法はこの世に存在しない。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る