すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株価5000円割れを予想しますがどの様にお考えになりますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-07 18:03:25
  • 0

あり得ない事ではないと思います。さっさと衆院を解散してきちんとした体制で政策を行わないと本当にあり得ますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本経済が株価5000円割れする状態ではありませんね。
何年か前の8000円割れくらいはあり得ると思ってます。

  • 回答者:X (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円割れは、ないと思います。
あれば、ニューヨークダウも3000から4000ドル程度まで
下がるでしょう。こうなれば確かに大恐慌突入でしょう。

個人的には9000円割れ程度までだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円は怖すぎます
さすがにやばいですよ
日本経済が駄目になると言うことは
国民が暮らせなくなることです

それまでに対策を立ててもらわないと国に

私は9000円までで終わらないと倒産企業がそうとう出て
日本自体が荒れてしまいます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん
皆様のご意見を拝見しますと、8000円くらいが多いですね。
アメリカ大統領選挙、G7を見て、それからヘッジを兼ねて「売り」から入ろうかと感じました。
え~と
5000円割れ、期待をこめて、それはないでしょう。
もう生活にアップアップで「株」どころではなくなってしまうと思います。
それと
実体経済に悪影響と騒がれていますが、日本の企業の価値は株価が下がっても生産能力や技術力にはそう影響はしないものと考えています。(考えたいです)甘いですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそれでは日本経済がおかしくなります。
いっても8500くらいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株価5000円割れは、無いでしょう。
9000円割れて、8000円台で収まるでしょう。
日本の企業は、踏ん張ると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに5000円まではいかないと思います。
下がっても7000円台では収まるかと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流石に、株価5000円割れ迄はいかないと思いますが、9000円くらいまでは下げる気がします。
有効な手段がない上に、どの国も国内だけであっぷあっぷいってる気がしますので。
日本も酷いですけどね。自民のお偉いさん方は、やはり危機感無いんですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円までは行かないと思います。
8000円を切った辺りからいい加減対策を考えるでしょうから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株価5,000円ですか・・・
現状からすると9,000円で底を打ってほしいと思いますが。。。
でももし日経平均が5,000円なんてなったら経済状況からして、
こうやってのんびり回答しているような生活は送れなくなるんじゃないですか??

非常に経済的困窮で仕事にありつけない事や企業の淘汰が横行すると思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにそこまではいかないと思います。
でも7000円くらいまでいく可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大いにありえると思います。
1000円ぐらいになったら日本はどうなるのか楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は8000円台かなという予想です。
輸出関連企業は大きく値下げしてますが小売などほとんど値動きしてない企業もまだ多いです。
7000円台に突入したら国が経済対策か何かしてくれて、持ち直すのではないかと・・
5000円割れしたら、大手の株でも買えそうですね。

  • 回答者:ぷーたん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000円台が底になると思います。

5000円割れはないと思いますが、
そうなると市場が崩壊していることでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくらなんでも5000円割れまではいかないと思います。
というより、いって欲しくないです。
何とか9000~8000円くらいまでで収まるのではないかと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円割れ、無いこともないかも知れない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日経平均が5000円になった時代は1973年前後です。
その頃の物価と現在の物価は数倍違います。

インフレと共に株価も上がりますので
物価水準が変わらずニッケイ225が5000円になるとしたら、
大半の企業が銀行からの融資が困難となり超合理化が必要です。
もちろん淘汰もありえますから庶民の生活レベルは60年代レベルになり、
大卒以外はまともに就職できなくなり北朝鮮の様な毎日になります。

空売りが過ぎるととんでもない世の中になりそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8000円とはよく言われていますが、
5000円はさすがにないと思いますよ。
あったら世の中大変です。

  • 回答者:知 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなったらすごいですね           

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5000円を割れると云うことがあるなら、大半の企業はつぶれ失業者は山のごとくとなり、日本沈没です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

充分あり得ると思っています。

  • 回答者:seven (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5000円となると倒れる企業が続出し
日本沈没ということにはならないと
思います。
最悪でも9000円前後で落ち着くと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大方の予想通り、8000円程度かと。
可能性としては、ありえますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに5000円はないでしょう
生活が困窮しますので考えたくもありません
あっては困ります

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る