すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ダメだ。もうドル円の90円割れはなさそうですね。どうでしょう。

• 質問者:しくは
  • 質問日時:2009-07-29 23:07:33
  • 0

5年くらいのスパンで見ればあるのかもしれませんが、年内とかだったらないんじゃないかと思います。

しくはさんは90円以下のロング狙いなのですか?それとも90円以下のショートの塩漬け?
後者だとしたらかなり切羽詰っちゃいますよね;

私は今回の下落を上手く生かせずおいしいところでロングできなかったのを後悔しています。
8月の後半に急落の可能性があるというウワサを聞き90円割れはないにしても93円~92円くらいはあるかもしれないと期待しています^^

• 回答者:プラス2シグマ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在、為替はノーポジです。
ただし、株式の戻り売りスタンスなので、指標が好転し始めた今、残るネックは為替だけと考えています。
ドル円では上は97円まで見てます。

並び替え:

90円台で安定すると思いますね~。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時的に数字が良くなっているだけだと思いますので、90円を割るのは難しいと思いますが、90円近くまで行く局面があると思います

• 回答者:みか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。

90円以下になることは難しいと思っています。

• 回答者:ららら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

絶対はないでしょうけど、90円割れはちょっと考えにくいと思います。
そこまで行くと日本経済終わりって感じですし・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

TVでまえに、70円台。

期間にもよるでしょう。

世界の経済の地合いは悪いし、
カンフル剤打ち過ぎていますから・・・

この回答の満足度

年内にはあると考えてます。
88~89円とか・・・

また、3年~5年というスパンでは、何度もあるでしょう

日本は国力が下がっていて、政治もだらしないので、
本来、縁日からは無いはず、

だけれど、USDが信用がなくなってきているので、
リスク回避で、円が買われている結果、
95円前後
で推移しているのが現状

どなたかも書いてましたが
> 今も見せかけドル高なだけです
は、僕もそうと思う。

日本企業の株価が、世界的に見て、割安である、という現状から、
外国人投資家は、また東証に戻ってくるでしょうし、
見せかけドル高がはじけたら、
USDが50円台という可能性もあるんじゃない?

• 回答者:投資家 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

浮かれてるだけというのは分かるんですが、いったん浮かれてしまうと、勢いをつけてしまい手がつけられなくなるんですよね。

さすがに90円はないでしょ。
93円前半ならあると思ってます。95.3で売り、96.6にストップロス設定をして93円台を狙ってる最中です。

ところで昨晩(今日)の5年債入札倍率が不調だったのを受けて、瞬間円安に進んだのが気になりました。
リスク回避のなんちゃらってやつはまだ有効なのかな・・・・

• 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ああ、アメリカ長期金利が上昇したようですね。今後の円安要因らしいですが、世界を見たらやはり米国債の安定性に勝るものはありませんからね。とりあえず、もういっぺん93円くらいにはいってほしいです。

90円を割る可能性は少ないと思います。
よほど悪い材料が出てこない限り、これから少しずつ
円安になっていくと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

目先は何らかの材料が出てくれば可能性がありますが、長期の視点で日米の経済規模・国力差・人口などから考えますと、アメリカの方が強い、日本の方が弱いとみていますので、いずれ円安ドル高方向だと思います。

• 回答者:孔明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

短期的にはないと思います。
個人的には、円安を希望しています。

この回答の満足度

何年スパンで考えていらっしゃるかわかりませんが、年内・来年にも十分にありえる話です。
今のドルは買われすぎていると思います。今年の2月には90円を切りましたし、7月にも91円台をつけています。今の金融危機でも国家政策でゲタをはかせてもらって、財政上ちょっとよく見えているだけです。
今も見せかけドル高なだけです。オバマやバーナンキ、ガイトナーがちょっと失敗をしたらあっという間に下がります。
今はドルロングの決済タイミング待ちです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

いずれにしても、ドル円だけが変動が小さいですね。他通貨ペアでは円キャリー・ドルキャリーが進んでますし、動きなさそう・・・

この手の質問は意見が分かれてスッキリするとは思えません。

自分は、週足ダウントレンド継続中だと思いますが...
今週辺り96円突き抜けそのまま上がっていけば、もうないかも。突き抜けなければトレンド継続中、と言うことでどうか一つ。

• 回答者:son killer (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度

まったくないとは思いません。

すぐではありませんが、アメリカの動向に寄っては90円割れもあるのではと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

ありそうな気がしています。
アメリカの経済情報でいいものが出ても円高になったりしてますからね。
ですから,早く一瞬でいいので99円になって今の含み損を解消したい。
って,先月末の急激な円高の前の日もこんな事ここで回答していた気がする。
やばいかな?

• 回答者:円安ポンド高もお願いしたい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

日足ではまだ下を見ているような気がしますけど・・・

私はある可能性は十分だと思っています。

• 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

ないです。
92円台~101円で6ヶ月は推移するでしょう。
もっとも、民主党政権樹立後1ヶ月で国内経済の抜本的な回復案が提示できなければ、一気に106円台まで行く可能性があります。

• 回答者:経済評論家見習い (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

いやまだ分からないでしょう。
先月末は100円台突入すると思いきや98円から一気に91円台まで急降下しましたしね。
まだ不安定なので今年中に90円割れもあるとは予想してますよ。

• 回答者:先月96円台で買った漬物が (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

ないと思いますけどね。
アメリカの友人は少し厳しいといってました。

• 回答者:じ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱし?
しかし、アメリカ人に国際経済の事を聞いてもアテにならないような気がしますが(笑)。自分が中心ですから。

アメリカの経済が落ち着かない限り、どのような状況になるか予想がつきません。
まだまだ、サブプライム関係の影響が出てくるはずなので、
急激な為替の変動の可能性もあるかと感じます。
特に、これからクレジット破産が増加するようですから、
それによって日本の株価の変動するので、もしかしたら90円割れにも??

• 回答者:しそ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る