すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

都市伝説なのか真実なのかわかりませんが、杉沢村って、実在したものなんですか?

  • 質問者:津山事件でも悩み中
  • 質問日時:2008-10-07 20:10:14
  • 0

都市伝説でしょう。
津山三十人殺しは実話ですが。

杉沢村は、津山三十人殺しが変化して都市伝説化したのだと思います。

ちなみに、横溝正史「八ッ墓村」のモデルは津山の事件です。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こちらの方は、そうとう 杉沢村に嵌ってしまったようです^^;

http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/4016/aomori_002.htm

やはり、都市伝説みたいですね

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

津山三十人殺の実話が色々と変化して話題として都市伝説化したのだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都市伝説みたいですが、こちらに記載されてますので。

http://kazuma.junglekouen.com/e7363.html

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青森県にあったとされる杉沢村で、昭和の初期にひとりの村人がある日突然発狂し村の人間全員を殺して、自分も自殺したという話ですよね。
その村は悪霊のすみかとなり、その村を訪れたものは二度と帰ってはこられないとか。
私は都市伝説だと思いますよ。
だって実際にあったら怖すぎますもの。

  • 回答者:怖い話は苦手です。 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る