すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

中学3年生男子です。
最近五ツ木書房さんのテストで目標の高校にc判定が出てしまいました。
塾や学校の先生は「あまり気にしなくていいんじゃないかな?」とか、「次頑張ればいいよ!!」などの応援や励ましをくれるんですけど、親(母)は違います。c判定が出たことにカンカンになって怒って、毎回テストのやり直しを一人でコツコツしているのに「お前はいつもテストのやり直しをしないからな、こんな点数を取るんだよwww」とかよくわからないことを平気で言ってくるんです。
そして部屋に戻って一人で泣いていたら、父が勝手にドアを開けて、「そんなことしてる暇があるなら勉強しろ!!」と言って怒ってきて、今に至ります。
私はどうすればいいのでしょうか。人の力を借りないでなんとか一人で解決しようと試みましたが、どうしても思いつきません。やはり私はスクールカウンセリングに頼るべきなのでしょうか。それとも私はただ甘えているだけなのでしょうか。私は正直言ってもう勉強する気力が残っていません。
長文見てくださってありがとうございました。なんでも構わないので、よければ意見やアドバイスをお願いします。

• 質問者:A
  • 質問日時:2023-12-25 23:57:24
  • 0

お疲れ様でした。

あくまでも模擬テストですから!
一生懸命がんばってきたのに
お母さんの言うことで
やる気なくなってしまいますよね…
本当にもったいないことです!

まだまだ可能性はありますよ(^o^)v
本番のテストまで
やれることにベストを尽くして
がんばってみてヽ(*´▽)ノ♪
人間長い人生のひとつの山登り
無事クリアして春を迎えましょ!

人間っていざその気になれば
けっこう強いものですよ(*´ω`*)
あきらめず
ベストを尽くしてね(*´ω`*)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慰めてくださって、ほんとうにありがとうございました。これからも引き続き勉強して、何とか志望校に合格できるよう頑張ります!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る