すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

お部屋をいい香にしたいのですが、
アロマができる加湿器、空気清浄機などで
オススメがありましたら教えてください♪
また、皆さんはどのようにお部屋をいい香にしていますか??

  • 質問者:デイジー☆
  • 質問日時:2008-01-23 11:15:47
  • 0

最近加湿器が欲しくて探していて見つけたのがこれ
<a href="http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/06c73803.f1fb5e9e/?url=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fchinatown%2f538184%2f806005%2f%23867307" target="_blank">
★アロマもできる小型加湿器★
</a>

持ち運びもできるし、電池をいれてコードレスで使えるし、アロマオイルも使える♪
とても便利です。
おうちではラベンダーを炊いてリラックスしています。
お肌のお手入れを入念にやるときはローズのオイルで気分を上げています☆

  • 回答者:mimily (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

市販のオイルが使える事を確認して購入すると良いと思います。
ランニングコスト、本体価格、両方考えて選ぶ事をおすすめします。
加湿器の場合、方式によって特徴も違うし、部屋の大きさによりタンク量も考えなければいけないので色々調べてみるといいかも。
デザインも色々あって楽しいですよ。

↓amazonで『加湿器+アロマ』
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_k?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=node%3D124048011%2C3895761%2C4082991&field-keywords=%83A%83%8D%83%7D&Go.x=0&Go.y=0&Go=Go

我が家は寝室に導入しています(Kaz VICKS スチーム式加湿器 。専用液もあるけど、アロマオイルも使えます)。
今の季節、ミント+ユーカリで、喉に優しい香りで満たしてます。花粉症の季節にもいいです♪
ストレスたまったらラベンダーなど試してみようと思います。

  • 回答者:らっこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前職場で使っていた加湿器がそうでしたが、たしか市販のアロマオイル
に対応しておらず、結局ただの加湿器でした。

ランニングコストを考慮して、市販のオイル(エッセンス)が使えるもの、
専用のオイルが安価なものをチョイスすると良いと思います。

部屋のにおいは喫煙者なものであまりに気にしませんが、大家さんに家賃を
払いに行くときかすかにお香が香るとなんか上品な感じがしますね。

  • 回答者:A/J (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る