すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

米SECが金融機関の空売り禁止を8日に解除した場合、
どの様な事が想定できそうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-07 22:59:23
  • 0

並び替え:

ほとんど影響はないと思いますが、その規制とは関係なしに下げるんだと思います。
日本株はともかく、米国株は半値くらいまでは覚悟しておいても良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく次はインフラセクター(特にエネルギー関連)の銘柄がダメージを受けることが予想されます。おのずとまた生活費へのしわ寄せが想定されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

空売り禁止を解除してもそれが影響での下げはそれほどないと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経済が活性化することを予測した背景でしょうが、担保しない物の動向は常に破滅を示唆します。一時凌ぎの活性に戯れるのが許容を超えた判断者の常ですね。本格的な世界恐慌の始まりではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る