すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

耳の「はっぱ」の部分は 普段お風呂でどのように洗っていますか?

私は 石鹸を薄手のタオルにつけて 念入りに洗わないと
すぐに脂っぽくなってしまうのですが
周りの人に聞いたら「最後に 濡れたタオルで拭うだけ」という人ばかりで・・・。

・石鹸をつけて洗う
・濡れたタオルで拭う
・かわいたタオルで 最後に拭う

その他でも結構です みなさまはどのようになさってますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-08 16:23:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

短い時間に 回答をいくつもしていただいて ありがとうございました!
どうやら「これが正しい?洗い方」などと意識せずに 洗ったりする部分で
だから それぞれに 結構差があるんだなあ、ということがわかってほっとしました。

私は 特に脂っぽくなりやすくて
(髪の毛で常に隠れている、ということもあるかもしれません)
石鹸で洗っていないと 吹き出物などが出来てしまうんです。。。

ご回答 ありがとうございました。またよろしくお願いします。

ボディソープなので、体を洗うついでに指につけて、クチュクチュ洗います
そうしないと汗かきなもんで、心なしか匂うような気がします
ものぐさで有名な友人はシャンプーしたついでに、耳にも泡でクチュクチュすると言います
まあ、それもありですが、耳の後ろの洗い方って気にしていなかったけど、言われて見るとどうしているんだろうって思いました
シャンプーや石鹸の銘柄は会話の中で出てきますけど、洗い方までは話題になる事が少なかったです
脂っこいかどうかはわかんないですけど、自分の体質だと汗かき体質だから、匂いを気にしていました

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳の周りって とても脂っぽくなりやすくて
そのままだと 私もにおうような気がして洗っちゃうんです。
ご友人の「シャンプーしたついでに」というのは かなり驚きです!

並び替え:

耳の「はっぱ」の部分ってどこですか・・・?

とりあえず、耳たぶ、耳の側面と後ろは髪を洗ったあとに、髪をタオルでまとめてから石鹸で顔を洗うついでに耳も洗ってます。
そして顔の石鹸部分を洗い流す時に濡れた手で拭うようにして、石鹸部分を洗い落としてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耳の側面、そうです!
私と大体同じで 石鹸で洗い流すんですね。
でも「顔を洗うついでに」というのが 意外でした~

はっぱっていうんですね。知りませんでした。
ぷるんぷるんの部分ですよね。とくに洗ってません。耳の上はごしごし洗って流すので、その時に流れてるかなってかんじです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「耳のはっぱ」じゃなくて どう説明したらいいか ちょっと悩み中です。難しいですね!
やはり とくに洗わない派、なんですね。それで十分だったら 入浴も少しは楽なんですが(おおげさ?

耳の後ろは、体を洗ったついでに洗っちゃいますが
耳の前?耳たぶ?は洗わず お風呂上りに、タオルで拭くだけです
主人は、石鹸をつけてゴシゴシ洗っています
なので耳の中は水っぽいです

「はっぱ」がわかりませんでした^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「耳のはっぱ」って 全国共通の言葉じゃなかったんですね・・・反省してます。
耳の穴の周辺、頭側、耳たぶや耳の後ろ側も入ります。
そうです、石鹸つけて洗うと たしかに耳の中に水も入りやすいんですよ・・・

そんなにきれいに洗ってるんですか?

私は特に何もしていませんでした。
もしかして汚い?
今日から、かわいたタオルで拭ってみます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「特に何もしない」が 私の周りでは大多数なんです。
きっと 私だけ特別 耳の周りが脂っぽいのかな?とか
気になって質問してみたんです・・・。
汚いとは思いませんよ。安心してください~

私は特に何もしてません。
気になったときにシャワー浴びてるときについでに手でこするくらい。

汚いですか?!?!

  • 回答者:MEISA (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、汚いとは思いませんよ!
「特に何もしない」「ちゅーか 考えたことも無い」って人が
私の周りでは大多数なんです。「自分がやりすぎ?」と不安になりまして・・・。

ごめんなさい、葉っぱって後ろって意味ですか?それともみみたぶとかの輪郭部分?

輪郭部分と言うか内側は泡が中に入ると怖いのでソープとかでは洗いません。
シャワーで流しながら指で擦る→タオルで拭く→メンボウで掃除する
が毎度のパターンです。
メンボウで掃除する薬品とか売ってますよね、確か。

耳の後ろは洗顔するときに一緒に洗っちゃいます。泡でワーッと。

  • 回答者:一般人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりにくかったですね・・・ごめんなさい!
耳の穴の周りです。耳の後ろや耳たぶも入ります。
「泡が中に入る」というのが 実は体に悪いのでは?と思い
今回質問させていただいたんです。どうなんでしょうね・・・?

お風呂では顔を洗った時についでに石鹸で洗ってますが、それ以外に気が向いたときに耳かきがてら麺棒にベビーオイルを沁みこませて溝をえぐって掃除してます。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベビーオイルで掃除することもあるんですね。
おへその中も そうするととても汚れが落ちるから
もっと清潔にできそうですよね。

石鹸をつけて洗います。その後、お湯で絞ったタオルで拭き取ります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と同じですね!ちょっとほっとしました~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る