すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

異性からの携帯メール。女性&男性に質問です。

女性の方へ。
彼女のいる男性に携帯メールを送ることは控えたほうがいいと思いますか。実際、控えてますか?彼女がいるかどうかわからない場合はどうでしょうか。

男性の方へ。
彼女がいる場合、他の異性から携帯メールをもらうのは困りますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-08 22:19:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまありがとうございました。
いろいろな意見、参考になりました。

一番迷うのは、
恋人がいるか不明で、
自分が相手に好意を持っていて、
完全なる事務連絡事項というわけではない、
というパターンの場合です。
なかなか難しいです…。

並び替え:

男友達に普通にメールします。
相手が結婚してからは、冗談でも愛してると好きは使いませんが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です

別に困りませんよ~
紛らわしいメールは困りますけど
なんでもないメールなら別におkです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

別に困りません。
見られて困るようなメールは、
ありませんので…

  • 回答者:じん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らない異性からのメールは無視です。
知っている方からのメールは返信します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性です。

友達ならいいですね♪

私もメール送ってます。
でも、そんなに頻繁じゃないです。

だけど、彼氏が女の子にメールや電話されると
いやです。。。
控えてほしいものです。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。
もらうのはいいですが彼女が見ると疑惑が生じて困ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に気にしていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
別に困るような内容でないならかまわないと思います。
ただ、送る時間や内容はちゃんと吟味された方がいいと思います。
何度もやり取りするようなことも誤解されそうなのでやめたほうがよいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です

別に困りません
彼女にメール見られても困ることがないので

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
彼女がいるかどうかわからない時はメールします。けど、彼女がいるって知っている時は控えます。彼女がいる男性の友人とどうしても連絡をとらなきゃいけない場合は別です。
でも、もしかしたら彼女がこっそり見るという場合もあるから彼女が不安にならないような内容にしてメールを送ります。例えば本文の最初に「彼女とうまくいってる?」とかつけちゃったりしますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
個人的な内容は、しないし、されたくないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、相手が気の置けない男友達なら彼女が居たとしても送ると思います

ただの男友達で、彼女が居るなら最低限の連絡のみに控えますが.....

どちらにしろ彼女の有無を公言してないなら気にせず送ります。
もし、異性からメールが来て困るなら連絡してくるハズだと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼とは長いつきあいの友達だったら平気でメールしますよ。
でもそれ以外でもあまり彼女を気にしないでメールするかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
どのような関係なのでしょう?
友達なら、彼女がいてもメールを送ります。
相談事や、仲間での集合場所。
変な事を書かないのですから、平気だと思いますけど??

その相手を好きなら、話は変わって、、、しない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

彼女がいようがやましい事がなければ気にせずに送ります。
逆に気になってる男性に彼女がいる場合は送れないです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アドレスを知っているというからには送ってもいいという事では?
勝手に調べたのだったら彼女が居ようといまいと送ってはいけませぬ。

  • 回答者:るるるるー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですがアドレスを知ってるなら気になりませんが、やっぱり異性とのメールのやり取りはひかえたほうがいいのでしょうか

  • 回答者:お助けマン (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
その男性の交際関係によります。
誰彼節操無く仲良しなら送るし素性が知れないのなら控えます。
まぁメルアドを知っている仲ならば自分の条件はクリアしているので送りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
もともと自分から送る性格ではないので自分からは送りません。必要な事だったらします。

彼女がいる男性とメールする事もありますが、
向こうから着たメールなので特に気にしていません。
一度、念のために聞いた事もありますが、その人は大丈夫との事でした。
私自身、彼氏が女性とメールしてても構わないと思っていますので気にしていません。。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、
女友達からのメールは特に断りませんね。
怪しい事してないですから。

付き合いたてとか、相手の女性が友達じゃないみたいな方が
面倒だと思います。
誰よこの人!って言われてすぐに関係が言えないような人は
連絡とらないようにしますね。

関係がはっきり言えれば問題ないと思います。

  • 回答者:So (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
彼女いる、いないに関わらずメールしちゃうと思います。
メールのやりとりが続くのであればそれは
その人とのやりとりが楽しいという事なので関係ないですね。
それより男性の対処の方が重要になってくるのではないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。変に誤解されたり、厄介なことになるのは大迷惑なので、やめて欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
別に控える必要は無いとおもいます。
メールするのは楽しいですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひかえません(相手にもよると思いますが)
男性からメールがきたら返信しますし、
もし男性側があまりメールが欲しくない感じなら
返事の頻度や内容でなんとなくわかると思うので、
メールを何度かして段々その人との距離感をはかります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女がいる人だったら、特別用事がない時はしないですが、
用事があれば用件だけかいたメールはします。
もし、携帯チェックするような彼女だったら、男性がかわいそうですし。

いるかどうか分からない時は、気にせずしますね。
くだらないこともただ用件でも。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女がどういう人か、その男性がどういう人かによりますが。
元々、用のないメールはしないので控えたりはしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身女性です。
彼女のいる男性だろうと妻のいる男性だろうと彼女不明の男性だろうと、時候のあいさつや必要な連絡のメールはします。もともと発信数が少ないので、控えることはしていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

控えますね。
いつ何時彼女が見るか分からないので。
飲み会などで送らないといけない場合は「総勢で〇人で飲み会あり。参加の意志確認です。どうする?」などと口調もそんなに可愛くないように書いたり、相手がどういう名前で登録してるか分からないので男性かも知れないような感じの文にしたり、2人きりじゃないよ~という内容で送ります。
彼女がいるかどうかわからない場合は、まあ普通に。
元々可愛いメール出さないから、いいかな、と。
狙ってない友達の場合ですが。
狙う時はそれなりに可愛くなるよう頑張りますけどね~。
大体そういう場合は相手も満更でもなさそうな態度なので、それで揉め事が起きても「紛らわしい態度をとったお前が悪い」と思っています。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既婚の女です。

相手が誰であろうと、必要なメールは送ります。
長文の時や夜中の連絡の場合はPCメールですが、急ぎの場合は携帯メールです。
向こうからも来ます。ハートの絵文字なんかも普通に使います。
仲間内のことなので、誤解することもされることもありません。

が、世の中にはそういうことを気にする人もいるのだということを、今知りました。
相手によっては気をつけた方が良いですね。
気づかせて下さって、ありがとうございます。

  • 回答者:みう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。メールなら問題ないです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

もう結婚しているので、相手が独身でも既婚でも気にしていません!相手も気にしないと思うので。
でも、メールの内容は気をつけるようにしています。
たとえば、冗談でもハートをつけないようにする等!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼女がいる男性友達には極力控えます。よっぽど見られても誤解のないように.緊急の
事や.聞きたい事を聞いたりするくらいで..何も無い時はしないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と思う相手なら、普通にメール送ります。
昔から親しい相手などが多いですが、男だからとか女だからとか気にしたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。女としてのマナーとして、やめるべきです。
逆の立場で私が彼の携帯に「ともだち」とかいう風にわざわざメールを送るような意地汚いことをされると正直ムカつくので
彼女のいる男性には絶対にメールアドレスすら教えませんし
異性との友情は、なんだかんだいってありえませんので彼以外には送りません。
欲張りなんでしょう。そういうこをするような人は。いずれ年をとれば誰にも本気で相手にされなくなって泣くことになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
仕事関連やメールするときはしています。
ほとんど今はいませんが。来たらちゃんと返信もしますし。
変な内容送るわけでもないのでいいと思います。

私の友達で、彼の前で男友達の電話は取らないという子がいます。
その考えも、彼を心配させるからいいのかもしれませんが、それなら
男友達がいる時点でダメじゃんと思います。
いないときは、メールも電話もするってことだし。

異性とのメールを控える必要があるのなら、その前に異性の知人は恋人のみに絞るべきだと思います。

  • 回答者:はの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

彼女が居そうだなとか、最近できたかな?と思うようになったり
感づいてしまうと、メールを自粛します。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが全く平気ですね。
どんな感情かわかりませんが、仮に好意を持ってくれてのメールでも嬉しいし
友達として普通にメールするのも問題ないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

昔からの友人や仕事の友人など、お互いに全く恋愛対象でない人には、
気にせずメールをしてしまいますが、必要以上には送らないです。

彼女がいるかどうかわからない相手にも、必要以上には送りません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
奥さんがいる男性に、メールしたことはあります。
結婚するずっと前からの友達です。
相手は、メールが面倒だというタイプなので、すぐ電話がかかってきます。
この人に限っては、奥さんに悪いとか考えていないかな。

これは例外として、たぶん好意があってという話ですよね?

微妙な関係なのであれば、彼女がいると知っていたら、
控えるというか、遠慮してメールしないだろうと思います。
自分が傷つきたくないので、ちょっと臆病になってしまいそう・・・。
もし、メールがいい感じで続いて、もっと好きになってしまい、
頭の中がいっぱいになってしまったら~とか、想像しちゃいます。

「愛の狩人」にはなれそうもない、恋愛に奥手な人なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
特に、意識せずに送っています。仕事のことや、たわいもないことですから。
疑われるようなメールではありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

意味のないメールは自分の彼氏以外には送りません。相手の彼女に心配かけるからではなく、事務的なことや職場の飲み会の連絡だったり、彼女に知られても差しさわりのないことしか送る必要がないからです。

ただ、相手の男性に行為を持っている場合は違うと思います。自分の気持ちに気づかせたいとかがあれば送ってしまうかもしれませんが、ホンキで好きになる前に彼女がいることが分かっていれば送らないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です
自分は他キャリアから(へ)の送受信をしませんからレスしにくいですが、携帯にメールを出すということはそれなりに緊急性のあることでしょうから、内容によっては変に遠慮されるより受信する身になれば早く知らせてくれる方がずっと有難い場合も多いのではないでしょうか
無論、非緊急の件なら性別問わず普通のOEのアカウントに送るのがマナーだとは思いますけどね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
疑われるような内容は控えます。彼女に見られても構わないような
書き方をします。
いるかどうかわからない時は、いることを前提に曖昧な書き方をします。
その人のことをちょっと探りたい時は
「こんなメールで、彼女さんに誤解されたらごめんね」とか書いて
反応を見たりします。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です、

気にせず送ります。
向こうが気にすれば返事がなくなるだろうからそうなればしないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♂です。
基本的に困りません。
もっとも、妻に対して困るような相手もいませんが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

彼女や奥さんのいる男性にもメールは送りますよ。
ただし、あくまでも友達感情しかない人に対してです。

絵文字は控え、そっけないメールを送るようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女です。

この問題は男性の意見が私も気になります。

私は控えめにですが送っています。
彼女がいても結婚してないなら、問題ないと思います。

メールもだけど、実際に会っている時の文面には出ない雰囲気を身体で感じ取って判断するのも大事だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛関係抜きの関係なら、構わないのでは?仕事とか、仲間内の連絡とかもあるだろうし、彼女・彼氏に関係を聞かれても彼女・彼氏が答えることのできる関係のメールなら構わないんじゃないですか?彼女・彼氏がいる人なら、何となくわかるものでしょうし、いるかどうかわからないとか、隠してるような人なら、そこまで気を使うことないですよ。それより、彼女がいるのにフリーのふりする男なら、こらしめてやりましょう。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

気にせず書きたいことは何でも書いて送信する!
伝えたいことは伝えなきゃ!!

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です、彼女の居る男性へのメールは仕事の連絡以外はしません。
誤解や迷惑をかけたくないからです。
彼女がいるかどうか分からない場合はあらかじめ聞いておきます。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
連絡や普通の雑談メールなら送ります。
もちろん彼女に疑われるようなことは書きません。ハートの絵文字とかも使わないように気をつけていますが、メール自体は控えたりはしません。
彼が彼女が気にしてるからメールしないでとか言うなら別ですが・・・

彼女がいるか分からない時も同じです。自分が気になる人ならそのうちさりげなく彼女がいるか聞きますが、それまでは特に気にせずメールします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性50歳、今は独身のみです。
彼女がいる時は異性からのメールは困りますね。
彼女がいる人にメールをする人とはもし、私なら付き合いはしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。彼女の有無にかかわらず、恋愛感情のない相手にはメールしません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性ですが、困りません。困った時は信頼感が無くなったと解釈します。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性です。

内容によると思います。「一緒に食事に行こうよ」とかいうものは、彼女ともめる原因になるので困るけど、仕事がらみだったら、全然大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。
男女関係なく、友達にはメールします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛感情がなければ、メールします
内容も、義務的なものですし、もし彼女がメールを見ても困らない内容ですね

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりきにしませんよ。

気にするほうがおかしいですよ。

でも彼女には包み隠さず色々話をすることが秘訣です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男です。 別に困りませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性です。

事務的連絡は遠慮なくしています。
それ以外はしません。

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る