すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

久保田早紀のファンの方にお伺いします。

あなたの年齢と、
お気に入りの曲と、
思い入れや思い出などを教えて下さい。

3項目とも必須です。


  • 質問者:さなえ
  • 質問日時:2008-10-08 23:57:03
  • 0

並び替え:

36歳です。
異邦人です。
子供のころ歌詞が大人の局だと思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

42歳です。お気に入りは「異邦人」「25時」です。「異邦人」は、ピアノ伴奏を友達がしていたのがすごいなあと思った憶えがあります。あの歌声が大好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

49歳
異邦人
懐かしいですね、よく聴いていました。
カラオケで歌うときに「ちょっとよろめいてみただけの未亡人」と歌ったのをよく覚えています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

30代
異邦人が好きですね。
当時付き合ってた彼によく歌わされました。
自分では思わないけど歌声が似ているそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

37歳
異邦人
学生の頃よくカラオケで歌ってました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

42歳です
やっぱり異邦人ですよね~当時はアナログなので針が擦り切れるほど聴いてました
忘れもしません中学の時教育実習で来た先生が久保田早紀そっくりでした
クラス中の男子が虜になったのは言うまでもありません
今考えると20代前半であのセクシーさは凄かったです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

♂52歳。
やっぱ「異邦人」。
最初は、カルメン・マキの「山羊にひかれて」に
似たテーストだなと興味を持ちました。

  • 回答者:terayama (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳です。
「異邦人」がお気に入りの曲です。
「久米小百合」の名前でゴスペル歌手として活動さえていることを最近知りました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

28歳
異邦人
最近リメイクされて聞きなおしましたが当時にしてゃかなりいい曲ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37歳

異邦人

「あなたにとって私ただの通りすがり」は大人なような、切ないような。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

48才
異邦人
この歌を聴きながら、よくカレシとドライブをしました
今は顔も忘れた元カレですが、よい思い出です

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

34歳です。
子供の頃、親の聞いていた「異邦人」を何となく素敵な曲だと思って聞いていました。
大人になってからたまたまCDを見つけて購入し、「異邦人」の他にもいい曲がたくさんあるのだなということを知りました。
好きなのは「帰郷」「ギター弾きを見ませんか」です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

43歳です。

お気に入りの曲は「異邦人」ですが、ファーストアルバム「夢がたり」に収録されている曲は全部好きです。

思い入れは、シルクロード旅行に行ってしまうほどです。(まだ、アフガニスタンとパキスタンには行っていませんが)

  • 回答者:シルクロードの巡礼者 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「異邦人」ですね。43歳ですが。大人の世界を感じて憧れました。いまでもカラオケで歌っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳  好きな曲は異邦人
自分の感性にぴったりの曲です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

42歳
異邦人
この感性に惹かれて、弾き語りも真似してました。
彼女がゴダイゴのファンだということも、ますます彼女に興味を持たせました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳男  好きな曲は異邦人
母が歌っていたので自分も歌っていました。
なので今でも懐メロで出ると歌います。
ある程度大きくなった時 異邦人の意味が 違法人? って思って、行けない人なの?
って母に聞いた事がありましたが、もっと大きくなって異邦人って意味が正確にわかりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

42歳
「異邦人」
あの頃は結婚してなくてなんかとても自由で.異邦人を探しに外国に行こうかなと
夢見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43歳です。
オレンジ・エアメール・スペシャルです。
彼女の一番好きな曲は上記の曲ですが、
自分の聴く音楽の方向を決めたのは異邦人だと思います。
この曲を聴いてからだんだん中世ヨーロッパの曲やケルト音楽に傾倒し始めたのをよく覚えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

38歳です。
「九月の色」がお気に入りでした。
小学生の頃ですが、兄がレコードを持っていたので、
よく歌っていた記憶があります。
遠足のバスの中でも歌いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

29歳
You've Got A Friend (アルバム未収録、何かのシングルの裏面)
中学生のとき、誘惑されてつきあうことになった、だいぶ年上のOLのお姉さんのマンションでいつもかかっていたのが久保田早紀。3年くらい付き合って、そのお姉さんは置き手紙をおいていなくなった記憶あり。だけど、その人の部屋なんだからずっと部屋で張ってればよかったのかもと今でも後悔している。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41才です。
異邦人がすきでした。
カラオケでよく歌います。
儚げなところが当時素敵でしたね。

  • 回答者:匿名さん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

50歳
「異邦人」
若い時を思い出します。彼女との思い出です。可愛い彼女でした、久保田早紀にも似てました。・・・・また、思い出してしまいました。今日は眠れません。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳です。
異邦人が大好きです。
中学生の頃流行っていて、ザ・ベストテンでピアノを弾きながら歌っていたのを覚えています。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43です
異邦人いいと思います
日本にいながらにして西域のムードを味わえる素敵な歌だと思っています

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

書きたくないけど48歳です。
そりゃ異邦人ですよ。
あのCMをみて、あちら志向が強くなり旅しました。
その後、誘われて行ったクリスマスの会に久保田さんがいらしていて、
生異邦人を聞いて懐かしくて懐かしくて。

  • 回答者:三洋 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27歳
「異邦人」
リアルタイムを知らないが、この曲を聴くと
砂漠を旅しているような錯覚に陥る。
神秘的な気分になれる。
自分を高揚させてくれる数少ない曲。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る