すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

最近(いつもは聴かない歌手だけど)、不意に耳に入ってきて「素敵な歌だなー」と思った歌があったら、教えてください。
歌手名と歌のタイトル、いつ耳にしたかも書き添えてください。


私の場合は、昨日、前川清さんの「ひまわり」が素敵な歌声だと思いました。
テレビのNHKの歌謡コンサートで流れてました。
福山さんが作った歌だったのですね、歌詞も秀逸でした。

  • 質問者:えびっち
  • 質問日時:2010-09-29 10:35:48
  • 0

並び替え:

KinKi Kidsの「情熱」です。
テレビをつけたらドラマの再放送をやっていてその主題歌でした。

前川清さんの「ひまわり」は福山さんもセルフカバーしてますね。
確か同じ長崎出身ということで曲を書いたのだったと思います。

  • 回答者:福山ファン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふらっとお店に入ってきたときに

流れていた曲なのですが、

西野かなさんの「ベストフレンド」

すごくいい曲で、それからかなりはまって

毎日聞いています。

  • 回答者:ほし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽ですが、バックストリートボーイズの「I want it that way」です!

学校の英語の授業で習いました!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

RADWIMPSの「ふたりごと」

友人が聞いていたのを聞かせてもらったので、正確には「不意に耳に入って」ではないですが…
思わず、これ誰の曲?と聞いてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoの「えりあし」。

この間(といってもちょっと前だけど)
CDTV見てたら流れてていい曲だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯の「オレンジ」です。本屋でかかってていい曲だなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水{最後のニュース}
ラジオで流れてて詞が絶妙。

  • 回答者:442 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Skoop On Somebody 「線香花火」

1ヶ月ほど前にラジオから聞こえてきました。
心地良い曲でしたね。

  • 回答者:やっと秋ですね (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香さんの「みんな空の下」です。
今は活動休止してるけど、いい歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絢香の三日月
二日前 有線で流れてて
 耳に入ってきて
聞き入ってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年ほど前なのですが、えびっちさんに同じく、NHKの歌謡コンサートで聴きました。

小椋桂-「歓送の歌」
http://www.youtube.com/watch?v=co-YqqjurPc

晩ご飯を食べながら、思わず涙ぐんでしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥の「SEY YES」

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テゴマスの「キッス~帰り道のラブソング~」です。
3ヶ月位前に友達が聴いていたのですが凄く良い歌だな~と思いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事場で流れる有線を聴いて・・・

演歌歌手の音羽しのぶさんが、演歌ではない曲を『しのぶ』名義でリリースしています。
「名前の無い恋」のカップリング曲、「愛はときおり」が最近とても気になります。
http://www.youtube.com/watch?v=rkYJ8rlj880

30年前に“音つばめ”というグループが出したアルバムに収録されている「最後の言葉」が元歌だそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=MF2hH4aTMyQ

聴いていて、何故かとても優しい気持ちになる歌声です。

  • 回答者:キングレコード (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今さっきききました。
坂本冬美さんのCMでも使われてる曲
また君に恋してる(タイトルあってるかな)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝、仕事へ出かける前にFMから流れていた
嵐の二宮君が歌っていた「虹」です

嵐=アイドルというイメージでしたので
すごく驚きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全地帯の「friend」です。
玉置さんの一件があったときYOUTUBEで検索して聞いたのですが
やっぱり素敵な曲でした。
あの頃の彼は素敵だったのになぁ~~

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイナカサチさんの愛しい人へ。
歌詞がとてもいいです。
声も綺麗でいいです。
アニメのエンディングテーマですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一週間くらい前にラジオで聞いた「愛はかげろう」。
だれが歌っているのかがわかりませんが・・・・。

出だしが ♪窓ガラス流れ落ちていく・・だったと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週ドライブ中にラジオで聴いた「襟裳岬」です。森進一のではなく吉田拓郎の方で、最初は違和感があったけど聴いてるうちにしっくりきました。
元々本人の曲だけあって、森さんの場合は寒い北海道のイメージしかなかったのが、ほのぼのとした春の感じが伝わってとても素敵だと思いました。

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の土曜日だったと思います。
車のAMラジオから流れて思ったのがチャゲ&飛鳥の「恋人はワイン色」
ラジオなので飛び飛びでしたが懐かしくて良い曲だなと思いました。

  • 回答者:Hz (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹海 「あなたがいた森」
今日の朝、喫茶店でお茶していた時、店内の有線放送で流れてました。
アニメ「Fate/stay night」のED曲ですが、あらためて聴くと良い曲だなぁと感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Crazy Moon(嵐)がいい曲だなって思いました。

アルバムかDVDか覚えていないのですが、「CDTV」でちらっと聴く度、
(先週と先々週?くらい)
作業中の手が止まって聴き入ってしまうので、
今度フルで聴いてみたいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久保田早紀「異邦人」です。
さっきテレビで荻野目洋子が歌ってて、いい曲だと思いました。 久しぶりに聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る