すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

ダウ平均一万ドル割れ、世界大恐慌が起きそうな気配ですね。今後の動きが読めません。今のところ貯蓄はどの通貨にしておいたほうがいいですか?ちなみに当方マレーシア在住、マレーシア・リンギで生活しています。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-09 10:43:46
  • 1

円が一番安心ですね
賭けに出るなら安くなったドルを買うでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。
ドル買いが「賭け」だということがわかりました。

並び替え:

日本の円で持っておくのが一番良いと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本円の独歩高と考えます。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当に世界景気が落ち込んでいますね。
私も株で大損してます。

  • 回答者:ええ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドルが95円になったら買いですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難うございました。

バブル崩壊で痛い目にあった日本の金融が一番影響が少ないと思われます。
円が一番今のところは安心だと思われます。

ドル安とユーロ安との関係で円が買われて、100円を切る円高傾向にありますので、もう少し様子を見る必要はあるかとは思いますが、円が強いと言うことには変わりがないと思います。

  • 回答者:Sooda! (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答有難うございます。
ドルはどうなってしまうのでしょうか・・・

円でいいのではないでしょうか。

マレーシア・リンギをはじめASEAN系は10年前の惨事があるので、再来もおおいに考えられますので注意が必要かも知れません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の返信有難うございます。
あの惨事は10年前ですか・・・注意して観察します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る