すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

今日、急にパソコンが遅くなり、フリーズも多くなりました。
ポイントサイトの「ShoppingFinder」をインストールしたためでしょうか?

分かる方、教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-09 11:11:43
  • 0

「ShoppingFinder」をインストールしてからその症状が出ているとしたら、おそらくそれが原因でしょう。
「ShoppingFinder」を検索してみたら、

動作環境
Windows XP Service Pack 2以降
Windows Vista Home / Business / Ultimate
ブラウザ: Internet Explorer 6x 以降
※近日中にFireFox版リリース予定
HDD: 100 MB 以上の空き容量が必要
メモリ: 512 MB 以上 (1GB以上推奨)

となっていましたが、HDDやメモリが推奨動作環境ギリギリでも重くなります。
また、HDDやメモリに余裕があっても、パソコンが古いと対応しきれないこともあります。
どうしても必要でなければ、
http://plugin.shoppingfinder.jp/support.html
の「ShoppingFinderをアンインストールしたいのですがどうすればよいでしょうか?」を参考にアンインストールするほうがいいでしょう。

• 回答者:Sooda! くん (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ShoppingFinder」をインストールしたらそうなったのならそうでしょう。
アンインストールしてみては。

• 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時点ではShoppingFinderによる症状だと思います。
削除してダウンロード先のファイルもゴミ箱に入れレジストも削除して見てください。
レジスト削除は難しいのでフリーソフトで「Easy Cleaner」と言うものがあり、初心者でも出来ますよ。何かと便利なので使い続けるとサクサクいきますよ。

• 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

Shopping Finderが何なのか分かりませんが、インストールした後から動作がおかしいのは、そのソフトのせいだと思いますよ。
一度アンインストールして動作が戻らないか試すのがいいと思います。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

インストールした。 って事実があり、それから遅くなったのでしたら間違いなくそれですね。
他の何かを削除するかインストールしたものを排除するかしないとですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

つい最近までそうでした。ダウンロードしていらなくなったものとか削除したりしました。直りません。パソコンが壊れたのかと、メーカーに出張してもらいました。中のお掃除とかしてくれ、原因も見つけてくれ、取り替えるはずだった中の機械も取替えなくて済み、意外と料金が安く、うそのようにスカッとパソコンが打てるようになりました。原因は私のほうの何かの失敗だそうで うまく説明できませんが、3ヶ月ぐらいがまんしていたので、もっとはやく故障センターに電話すればよかったと思いました。宅急便とかで送るのもありましたが、パソコンと離れたくないので、出張にしてもらいましたが、次の日には来てくれました。ダウンロードを削除してもだめだったらメーカーの故障センターがお勧めです。

• 回答者:ラム (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度

インストール前後で変わったのならそうでしょうね。
パソコンの処理能力の問題もあると思いますが、インストールソフトがメモリをたくさん使うからでしょうか?
一旦、Shopping Finderを消去してフリーズするかどうか確認してみてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

Shopping Finderがどういうものかちょっとわからないですが…

Windowsでしたら、Ctrl+Alt+Deleteを押してタスクマネージャを起動してみてください。
プロセスタブを選択して、メモリ使用が多いものが犯人かもしれません。
メモリ使用量が多いのがShopping Finderのプロセスでしたら、それを選んで(青くなります)、「プロセスの終了」ボタンを押すと、終了します。これで軽くなるかもしれません。

あとはPC再起動ですかね…
Windowsの更新とかでも重くなることがあるので、その確認も必要かと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る