すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

IE6を使ってるのですが、最近リンク先に飛ぶと「ファイル、編集、表示etc・・・」のバーのところだけ表示されず戻る、進む、などのアイコン列とアドレス列だけが表示されてしまいます。
沢山の窓を開けてる状態でのリソース不足ではないです。
リンク先のページともとのページの2窓だけでそういう表示になってしまうことが多々あります。これは何が原因でこうなってるのでしょうか?
メモリも2G積んでます。HDも余裕で空いてます。なぜだか分かる方教えてください。

• 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-09 14:09:06
  • 0

並び替え:

これうちのPCでもよくなりますよ。
今まであまり気にしてなかったですが、
OSはXPのSP3に更新されてから何かおかしくなった気がします。
最近はポイナビのバナーになっているので試してないですが
インフォシークはビンゴからニュース記事に飛ぶとこの現象になってました。
原因は違うかも知れませんが参考までに。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。困ったもんですね。

確認

・ OS起動直後でもなるのか?
・ 2窓目の内容の表示は?
---- 
1時間ですか…
表示に乱れはなく、IEの足まわりだけ…
ちなみに、インフォシークのニュースは、私の場合、いきなりIEが落ちます。
が、どうやら同じ理由のようですねぇ。。
XPSP3&IE6に加えることの一部のサイト(というか、HTML記述かな‥)で発生する可能性が高いと。。。

1時間は、窓の開けっぱなしで、見るサイトは多い?
つまり、キャッシュはそれだけ溜まってる?
としたら、その辺の問題でしょうねぇ。
キャッシュが溜まったと思ったら、削除か閉じるかするのが必然かも。。。
こちらで出来るのは、そのぐらいでしょう。

また、インフォシークも、出来が悪い上にまともな技術者が居ない(し、全て外注‥)ので、対応は、期待出来ません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

OS起動直後は問題ないですが、1時間もするとそうなります。
例えばinfoseekのニュースを見てて、リンク先(関連記事)に飛ぶとそうなる。飛んだ先の表示に関しては乱れはないです。

SP3が原因でもあるとどうしようもないみたいですね。
キャッシュもなるべく削除してる(現象が出るようになってからはかなり頻繁に)のですが、困ったもんだ。。。
HD乗せかけて快適になるものと思ってただけにどうしようもないのが残念。
あけっぱで1時間見てるサイトはほとんど無く、サーフィンしてるので古い窓は閉じるようにしてます。

色々ありがとうございました。

重複ファイル削除を行っていませんか?もし行っていたらIEに対しての物のほんの一部を削除したのでは?推測になりますが、他には考えられません。(初歩的ウィルスなど以外は)

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

していないです。重複ファイル削除するにはそれ専用のソフトが必要ですよね、それはPCに導入してないので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る