すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アムウェイってまだやってる方いますか?実際に収入がある方がいればお聞きしたいです。何年くらいかかってどのくらいの副収入が入りましたか?まだ収入のない方、まだ続けますか?

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-09 15:11:47
  • 1

昔やったことがありますが、自分には無理でした。
と言うより普通の人は難しいでしょうね、
自分を誘った人は凄い稼いでいたようです、車もいい外車乗ってましたし、
稼ぎがいくらかは知りませんが、そうとうなようでした。
ただ、宗教なみの勧誘なので嫌気がさしました、
上に行く人は教祖並みのカリスマ性があるのだと思います、
悪くいえば詐欺師の素質があると言うか・・
人間関係をとるか自分の収入を取るか、収入が無かったのでやめました。

自分の話ですみません。

• 回答者:お助 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

友達がやっていたので付き合いで買っていましたが、買うこと・友達両方やめました。
ヒマだったのでホームパーティー(?)に何度か参加しましたが、アムウェイ独自の鍋セットとホットプレートみたいなので料理させられました。鍋は重いわホットプレートはめんどくさいわで、調理師免許を持っている私からすると「こんなの料理じゃねー!」です。普通に料理した方がはるかに美味しいです。
その後、必ず講習会(?)があり、元友人の知合いのアムウェイで稼いでいる人が、アムウェイの素晴らしさを語ってくれました。普通に仕事をしてたら収入は入っても時間がない、友達にもなかなか会うことができない、けれど①アムウェイをすることで友達が増える(ホームパーティー等通して)②自分の時間が持てる③収入が増える と3つの利点を耳にたこができそうなほど聞かされました。
今も元友達がアムウェイをやっているのかは知りませんが、アムウェイで頑張りたいとかで学校卒業後、就職活動もせずフリーター、その子の姉もアムウェイでフリーターでしたが、その後歌手になりたいとかで東京に旅立ったとか…。結局姉妹そろってアムウェイで成功していません。(決してフリーターが悪いと言っている訳ではありませんので)

アムウェイの商品自体は決して悪くはないと思います。だから好きで使っている人に対しては何もいう気はありません。
ただ、アムウェイで稼ぐ気なら友達は確実に減ります。元友達から去って行ったのは私だけではありません。
余談ですが、講習会で語っていた人、元友人や他のアムウェイ信者の方々…「この商品凄くいいよ」って勧めてこられる割りにお肌、ちっともキレイじゃないんです。
私は元々色白で肌もきれいな方だったので、内心「よく言えるな~」と思っていました。
長々とすみませんでした。

• 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔やっていましたが、やめました。

友達をなくしそうになったことと、
本業が忙しいのに、週に何回も集まりがあって、土日まで束縛されて、、、。
休むと二言目には『成功したくないの??』と。

うざったかった。

• 回答者:束縛は大嫌い (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も勧められてとゆうか、半ば無理やりやらされていました。友達は確実に減るだろうな。。。とゆうような勧誘の仕方でしたので、しばらく様子をみてすぐに解約しました。

確かに、稼げる人はとっても稼いでいるようです。その軌道にのるのが大変そうですが。

質問の答えと少しずれているかもしれませんが、すみません。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

会社の先輩でやってる人がいて年収で300万位と言っていました。自分が話を聞いた時は7年ほどやってると言っていました。
自分はその先輩に「合コン」があると誘われ、行ったらシャンプーのセールストークの勉強会…だったことがあります。その後は「退会時に返金される」という約束だった入会金が返されなかったり、中学時代1度も遊んだことのない同級生から「遊ぼう」と社会人になってから電話がかかってきたり・・・とすっかりアムウェイアレルギーです。

新しく会員を増やすのに真面目に真摯に取り組んでる人もいるのだろうけど自分の周りにはそんな人ばかりだったのでどうしても色眼鏡で見てしまいます。

関係のない話をだらだらとすいませんでした。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度

わたしは、大勢いる曾孫会員たちがどんどんやしゃ子会員を増やしてくれるので、自分では中間流通をやっているだけで自動的にあがりが来るようになりました。
しかし、軌道に乗るまでは苦労の連続でした。

• 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る