すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

プロファイリング に挑戦!!!
このサイトでも 『個人情報』 や 『匿名』 について話題になっていますが、そこで実験してみたいと思いますので、ご協力頂けないでしょうか?

私は、ご覧のように匿名ではなく、CVILMAN という名前でプロフィールを公開しています。  ですから、私の若干のプロフィールを見ることが可能ですし、『質問』 及び 『回答』 をつぶさに見ていくと、人となりが見えてくると思います。
いささか怖い気もしますが、どこまで個人情報を知ることが出来るのか、覗くことが出来るのか、興味と疑問、不安が有ります。
皆さん、時間の許す限り挑戦して見てください。

冷やかしで無ければ、相当な時間を必要とするはずですので、回答数や非難・中傷等を無視して、削除されない限り、7日間、目一杯募集したいと思います。

皆さん、結構、興味有りませんか? 不安では無いですか?
この結果如何では、私も、改名するかも知れませんが・・・・・

因みに、プロフィール 及び 質問・回答に記載していることは、全て事実であり、虚偽のものは、一切御座いません。

性別、年齢、職業、出身地、現住所、学歴、趣味、特技、職種(学生?)、独身・既婚 etc

基本的に 『ベスト回答』 はプロファイリングの成果が如何に事実に近いか で判定させて頂きます。

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、私の気まぐれな実験にお付き合い頂きまして誠に有難う御座いました。

どなたの回答も拝見していますと、思わずにやけたり、頷いたり、感嘆したり・・・。
甲乙付け難く、単純に減点法でいこうとも思ったのですが、気に入った(なった)フレーズを加点対象として決定させて頂きました。
その点では、『名探偵はコンナン』さん 『一応女子大生(笑)探偵』さん も良かったのですが、『仕事をサボって回答する自由度はある。』 が決め手でした。

尚、職業のヒントは実はハンドルネームに有ったのですが、どなたも正解では有りませんでしたね。
それと、血液型や身長等にも触れて欲しかったのですが、記述は有りませんでしたね。

結論は、結構プロフィールや回答・質問履歴から、丸裸にされないかと一抹の不安が有ったものの、これなら、同じハンドルネームを使い続けても大丈夫 かな・・・?  と思っています。

追伸
6・7日目になると 『終了間近』 から辿ってこられる方が多いせいか、マイページの訪問者が急増して、一気に300件超 なりましたが、さすが、この質問というか、遊びに付き合って下さる方はいらっしゃいませんでしたね・・・・。

面白い試みですね。こういうの好きです。

・夫婦仲、家族仲ははよい方であるが単身赴任中。家族が住んでいる自宅は仙台市泉区で庭付き一戸建て。娘が一人いる。
・どの質問を見ても、丁寧な回答をされていて、非常に責任感のある真面目で几帳面な性格である。
・質問の誤字を訂正したり日本語の乱れのついての質問をしたりという辺りからも几帳面な性格とそれなりに教養があると思われる。
・飛行機はANAをよく使う
・王監督のファンだが、地元仙台に「東北楽天イーグルス」が出来て興味を持っている。巨人・原監督も好き。
・車の免許を持っている
・他にもいくつかのポイントサイトを利用している
・得意分野はパソコン関係、国語系の質問。だがプラインドタッチは出来ない
・使用ブラウザはIE7
・休みの前日は思い切り夜更かしをすることもある。基本的に土日休みで、仕事をサボって回答する自由度はある。もしくは時々平日休み。平日は22時以降にネットをすることが多い。
・テレビはNHKを見ることが多い

追記1
・焼酎の水割りを好んで飲む。酎ハイも好きで、お菓子も食べると回答していることから甘いものは結構好き。
・愛知県瀬戸市在住。転勤が多いことから割りと大きな会社に勤めていると思われる。

追記2
体型は標準ぐらい。一見スリムなのでメタボが気になるほどではないが、もしかしたら家族には「ちょっと運動したら?」なんて言われているかも・・・。
白髪が多いようですので、おそらく禿げてはいない。(白髪の人ははげないという私の勝手な持論です)
夜は晩酌のせいかちょっとテンションが高くなりがちで、「!」をいっぱい付けたくなる。自然と誤字脱字も増えてしまう。逆に昼間は簡潔に、かつURL付きでの回答が多い。
パソコンは趣味と言うより仕事で必要なので詳しくなった印象。フォトショップなどのソフトも使っているようですね。ネット歴は長そうですが、割とライトな使い方のようです。いわゆるオタク系なことには疎い、ごくごく普通の40代、と言った感じです。2chなども利用していないと思います。
キリのいい数字やランキング、記念日などが気になるタイプ。

それと、他の回答者さんへのコメントについてですが、昔大きな事故に遭われているようですので、ある程度の地域と年代が分かれば、新聞記事などから事故の記録を探すことが出来るのではないか、という意味だと思います。実際やるのはかなり手間も暇も根気もいると思いますが。
ちなみに私はバリバリの文系でしたが、レポートの嵐でしたよ。レポートと言うより、レジュメですね。私の大学ではゼミ生が作ったレジュメを元に授業をする先生が多かったので、レジュメ作りの当番がしょっちゅう回ってきていました。心理学科の友人も毎週レポート提出していたので学科や大学によると思います。

失礼な部分が多々あるかと思いますがお許しください。

• 回答者:パイプ椅子探偵 (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。
質問・回答履歴に、大分、目を通された見たいですね・・・。

失礼な記載、気にしませんから、皆さん、思っているままをお書き下さい。

パイプ椅子探偵  良い名前ですね、気に入りました。
同じ匿名でも特定できるので、私としては助かります。

返信
だいぶ鋭い分析をされていますね。
さすがは探偵、手強そうですねぇ、今は、まだ晩酌タイムでは無いので誤字は無いはずです、文章の乱れは能力の問題としてご笑納下さい。

採点
明らかな間違いのみ列記させて頂きます。
 1.焼酎の水割りを好んで飲む。
気に入ったフレーズ
 1.仕事をサボって回答する自由度はある。
 2.ごくごく普通の40代、と言った感じです。

ベスト回答は後日改めて発表させて頂きます。

並び替え:

僕も挑戦。

生まれは東北、おそらく宮城県でしょう。現住所は仙台市泉区。
3人家族で構成は妻と娘。現在単身赴任中。愛妻家で恐妻家
愛知県瀬戸市在住
性別は男、年齢は49歳。白髪多し
職種は土木関係。会社ではそこそこの地位にいる。
基本、ネットはあまり利用しないが、仕事中の暇なときや日曜、祝日には頻繁に利用する
コンピュータはハード面には多少詳しいが自作するほどのスキルはない
ブラインドタッチはできないが、タイピングスピードは早い
娘はコンピュータに強いところがある
酒は多少たしなむ程度
性格は真面目で几帳面だが、頑固なところがある
他人の誤りには気づくことが多いが、自身の誤りには多少無頓着
間違ったことやマナーに関することには厳しい
趣味はスポーツ観戦。野球やマラソン関係が主。NHKを見ることも
野球はON時代からの巨人ファン。その関係でホークスファンでもある
しかしながら、地元への愛着が強いせいか、楽天も好き
キリ番など記念ごとがすき
ギャンブルは嫌い。でも宝くじは好き
おそらく、計量関連の仕事をなさっているのでしょう。その関係でエクセルなどには詳しそうです。
教養の高さから、大学は出ていると見ました。

うーん、難しい。過去の事故から検索可能かと思いましたが、私の技量では無理でした。

追記-1
たいした意味ではないのですが、珍しい事故にあわれているようですので、そこからある程度、地域を絞れるかな~と。
追記-2
すみません。誤字を訂正しました。
追記-3 ラストスパートです
歌が好き。最近の歌よりは昔、少なくとも10年以上前の歌
娘は大学生。工学部です。あと、地元の大学に通っていると見た。ちょっぴりオタクかな。
大学の学部は・・・理系なイメージですが、20数年前ですから文系の可能性のほうが高い気がします。多分事務系のことをなさっているでしょう。
追伸大好き。悪く言うと、揚げ足取りです。
酒に関して訂正。毎晩飲む。習慣でしょう。
パソコンには詳しいが、不安なことは自分で改めて調べたりしている。
ちょっぴりドジ。あと謙虚。基本的にはやさしい。が許せないことには厳しい。
年金は自己運用しているので今ちょっとピンチ

改めて読むと、多々失礼なこといってますね。すみません。

• 回答者:名探偵はコンナン (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

名探偵はコンナン  好きですねこのニックネーム。
我が家は家族揃って 『名探偵コナン』 の大ファンで、劇場版は欠かさず観ていますからねぇ。
コンナンさんの推理じゃなかったプロファイルもなかなかじゃぁないですか、お疲れさまでした、7日後を楽しみにお待ち下さい。

追伸
過去の事故から検索  どういう意味でしょうか・・・・?

採点
明らかな間違いのみ列記致します。
 1.ネットはあまり利用しない
 2.計量関連の仕事
 3.文系の可能性のほうが高い気がします。多分事務系のことをなさっているのでしょう
気に入ったフレーズ
 1.愛妻家で恐妻家  ※決して正解では有りませんが・・・
 2.追伸大好き。悪く言うと、揚げ足取りです。
 3.ちょっぴりドジ。あと謙虚。基本的にはやさしい。が許せないことには厳しい。

ベスト回答の発表は後日、改めて。

面白いですね!
まずはこんな試みを思いついたCIVILMANさんに敬意を。ホントすごいです。

・生まれと現住所は宮城、現在は単身赴任中で愛知在住。
・妻子あり。娘さん・奥様に囲まれる女系家族のお父さん。
・家庭内では奥様の力が強い。ただ、CIVILMANさんご本人はその事を嫌には感じていない様子。
・49歳。
・野球好き。王さんの現役時代を見ているため、思い入れがある。
・お勤め先の規模は大きい。勤続年数などから、結構な地位にある方では。
・最近の若者(新入社員など)との価値観のズレに最近ちょっと戸惑っている。
・多くの人に接する職場。営業やメンテナンスとかでしょうか。
・休みが変則。基本シフトは木曜・日曜の週休2日。
・基本的な性格は真面目、謙虚。ちょっと人見知り。
・物腰は柔らかいが、意外と頑固(自分の腑に落ちるまで納得しない)。
・初対面の人と打ち解けるのに時間はかかるが、一旦打ち解けると絆は固い。

他の皆さんみたいに自分の想像ではなかなか人物像が見えてこないです。。
失礼な点、多々あると思いますがお許し下さい。

追記1(2008.10.11)
・奥様・娘さん1人の3人家族。家族仲は良好。
・宮城のお家には庭あり。
・単身赴任の現在は自炊をしている。
・お仕事は建築関係。
・大卒。工学部で、建築学を学んだ経験がある。
・小さい頃は巨人ファンだった。その影響でセ・リーグは巨人を応援している。
・地元に愛着がある。そのため現在は楽天を応援している。
・野球は興味がある程度。駅伝・マラソンが好き。
・ギャグ、ちょっとしたエロネタが好き。(・・・すいません;笑)
・白髪が多く、行動などにも貫禄があるため実年齢より年上に見られがち。
・その反面、甘いものや可愛いものが好き等、好みは意外と乙女チック。

お仕事等は以前の推測と違っていますが、あえて追記という形で書かせていただきました。
毎度の失礼な文面、お許し下さい。
お歳が近いせいか、分析を進めるにつれて
わが父を見ているような錯覚に陥ることがあります・・・(笑)。

追記2(2008.10.12)
私への最初のお礼コメントでの、大学=レポートっていう発想が
理系の方っぽいなぁーとは感じたんですが
他の質問への回答で、その印象を強めるものを見つけましたので。
文系卒などの方だと、大学=レポートとはならないみたいですので・・・。
ちなみに、私は理系(農学系)学部なのでレポート漬けのキャンパスライフです。。(苦笑)

• 回答者:一応女子大生(笑)探偵 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

女子大生 って言葉に弱いんだなオジサンは、おっと鼻の下がチューリップ・・・・(サブ・・・)
洞察力はなかなかですね、大学でも良いレポート(リポート?)を書けそうですね。
失礼なことは無いですよ、全く気になりません。
これは、女子大生だからでは有りませんよ、念のため

返信-2
だいぶ読み込まれたみたいですね。
あなたが実は私の愛娘だったなら、笑えますね!!
でも、それは有り得ないか・・・・・

返信3
我が家の愛娘もレポート漬け観たいですね、工学部ですから。
そうなんですか、文j系学部にはレポートは少ないのですか。

採点
 1.休みが変則。基本シフトは木曜・日曜の週休2日。
 2.お仕事は建築関係。
 3.建築学を学んだ経験がある。
気に入ったフレーズ
 1.家庭内では奥様の力が強い。ただ、CIVILMANさんご本人は嫌には感じていない様子。
 2.甘いものや可愛いものが好き等。好みは乙女チック。
 3.ちょっと人見知り。
 4.初対面の人と打ち解けるのに時間がかかるが、一旦打ち解けると絆は固い。

ベスト回答の発表は後日改めて・・・、もう少し引っ張ります。

現在お住まいは宮城県ですが、出身は東京、あるいは、学生時代を
東京等の大都市圏で過ごした方。仙台等の宮城県都市部にお勤めです。

商学部か法学部で、仕事上必要になってPCに習熟したタイプです。
パソコンは習熟していますが、どちらかというとパソコン自体よりも、
ネットのほうに精通していて、ネット歴も長い方のように見えます。
多分、パソコン通信時代からのネットワーカーさんではないですか?

比較的職住接近か、あるいは会社員でもほとんど個人事業主であるか、
部課長クラス以上の役員・社長クラスの方でしょう。
どちらにしても、自己裁量でできる仕事の多い方です。
現在は営業職ではありませんが、営業の経験もあり、社内文書を書くことも
多いですね。

ご結婚はされていると思います。ただ、子どもさんはもう高校生くらいで、
いわゆる手間のかからない年齢で、親子の交流はごく普通。
奥様も、ご主人のPC好きには一定の理解のある方だと思います。
会社で一休み中、あるいはお風呂上がりにメールチェックやサイト回りをかねて、
ここに来ていますよね。
生活パターンは、定時出勤、残業はあるけどそれほど長時間のことは少ないでしょう。
夜もほぼ、12時〜1時の間にお休みになっています。かなり規則正しい生活です。
お酒をお飲みになるかもしれないですが、深酒はあまりしないで、適量を心得てますね。

収入の過多まではわかりませんが、お仕事に余裕を持って取り組まれているし、
現在のお仕事にも納得しているようです。
この時間に一休みができるなら、現在は財務関係担当である可能性を感じます。
だから、数字が好き。宝くじ、当たらないとわかっていてもつい買っちゃいませんか?
ナンバーズなどもたまに楽しんでいるのではないでしょうか。
野球等のメジャースポーツは、興味はあるけれど、熱狂しない。
ご贔屓チームはあるかもしれませんが、テレビ観戦で十分満足なさる程度の
思い入れだと感じます。

性格としては、けっこう社交的だけれど、自分の意見ははっきり言う。
だけれど、それで衝突を起こさない話術があります。
でも、たまに言い過ぎて、ちょこっと反省してるかも(^^;
その失敗を引きずらない、前向きでポジティブな性格にお見受けします。

・・・気に入ったら、ぜひこのプロフィールで通してください(笑)

追記:
あの事故の影響で白髪は多いけれど、そのおかげで今の自分があると
思って、事故をポジティブに受け止めている。それが前向きの性格に
つながっている。若いうちに白髪が多くなったので、頭髪の損失は
年齢比で考えると、意外に少なく、育毛等にはまだ本気になっていない。
ブラインドタッチは出来ないけど、自己流で入力はかなり早い。
ブラインドタッチを覚えるとより早くなるかどうか、興味がある。

出張族さんかと思ってましたが、良く読んだら単身族さんでしたね。
居住地も違いました。ここは、修正しないでおきます。
ホーム問題でのベスト回答、ありがとうございました。
答えるだけでは失礼ですので、私のプロフも公開しておきます(笑)

• 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

かなり、想像を膨らませて頂いたみたいですね・・・・。
文章としては『ノーベル賞文学賞』 とまではいかなくとも、読み応えは有りました。  記載内容の真偽 については、7日後のベスト回答の発表をお待ち下さい。

採点
 1.出身は東京、あるいは、学生時代を東京等の大都市圏で過ごした方。
 2.商学部か法学部で、仕事上必要になってPCに習熟したタイプです。
 3.会社員でも個人事業主であるか、部課長クラス以上の役員・社長クラスの方でしょう。
 4.営業の経験もあり、
 5.現在は財務関係担当である可能性を感じます。
気に入ったフレーズ
 1.奥様も、ご主人のPC好きには一定の理解のある方だと思います。
 2.現在のお仕事にも納得しているようです。
 3.宝くじ、当たらないとわかっていてもつい買っちゃいませんか?

ベスト回答の発表は後日改めて・・・もう少し時間を下さい。

男性、49歳、会社員。
東北出身、今は愛知県瀬戸市在住、単身赴任で各地を点々としている。
家族は3人、妻、娘あり。
パソコンはけっこう詳しく、ポイントサイト、アンケートサイトにもいくつか登録してるが、
ブラインドタッチができない。
けっこうPCにむかってる時間は長い。
野球、マラソン・駅伝を観るのが好きで「楽天」が気になる。
けっこうまめ。
ひとのことが気になる。
好奇心はある。
コミュニケーションをとりたいタイプ。
文字の間違い、言葉遣いなどは気になるタイプ。
良識がありまじめ、自分の発言には責任を持つタイプ。
けっこういい人。
お酒は飲む。
パンが好き。
「よくばり相談室」から利用している。

全体的には普通のいいおじさんって感じです。
それにしてもこの質問思い切りましたね。
斬新でおもしろいですが、この質問を見るのが良識のある
いい人ばかりであることを願います。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

記載内容に関しては、他の方々に変な先入観を植え付けてしまってはいけないので、触れませんが、なかなか調査されたようですね。
正直、この質問には若干躊躇・迷いは有りました。
しかし、どの程度個人情報が守られ、どの程度暴かれるものか、実証してみたかったので、思い切って挑戦してみました。

この結果で、皆さんが安心できれば良いのですが・・・・。

そういえば、先程 『匿名』 の方のプロフィールも覗く事が出来る事実を知り、正直、愕然として居ります。  くわばら、くわばら・・・・

採点
明らかな間違いは有りませんでした

気に入ったフレーズ
 1.ひとのことが気になる。
 2.パンが好き。

ベスト回答の発表はもう少し時間を下さい。

東北出身のアボカド大好き。 でもアボガドと思っていたお茶目な一面を持つ。
通過を通貨と訂正したりと几帳面だか実は、天職を転職と書くオッチョコチョイ。 やはりお茶目。

几帳面さがでているからか、回答には全てコメントを寄せている。 回答側には嬉しい。
しかし 時には几帳面すぎて真面目な一面が出るのでマナーについて問う事もある。

ヤバイ これ 面白くなってきた。

追記
実は 陸上の福士加代子 選手の熱烈なファンでいらっしゃる。

追記形式にしてからの追記2
ギャンブルは苦手だが宝くじには夢を持つドリーマー そして追記にもしっかりとコメをくれるステキな人。 冷静に見ると やはり几帳面ですね。

• 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

早速のご回答有難う御座います。
時系列の確認のため、追記については、『追記-1』みたいに区切って頂けると幸いですが、ご面倒で無ければ宜しく御願い致します。
時間は、たっぷり有ります。 連休も有りますので宜しく御願い致します。

返信
同じ東北人という意識とあの天真爛漫に振舞える強さに感動しますね。

採点
明らかな間違いは有りませんでした。

気に入ったフレーズ
 1.お茶目な一面を持つ。
 2.オッチョコチョイ。やはりお茶目。

ベスト回答の発表はもう少し時間を下さい。

まず土地家屋調査士か、測量技師である。もしくは会社員とあるから、その責任者か経営者。
巨人ファン
仕事上CADなど使う必要によりWindowsを古くから使っている。
現状の自分に満足感と自信あり。
他人の間違ったことは特に嫌い。
切りのいい番号など特に数字が好き。
みんなと同じだと納得できない。他人と違う好みにより自分を確認するタイプ。
失礼だと思いましたが、回答ですのでよろしくお願いします。

• 回答者:kudou (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

トップでのご回答有難う御座います。
興味と時間が御座いましたなら、他の方々のご回答をヒントに追記大歓迎です。  但し、その際は『追記-1』みたいに区切って頂けると幸いです。  連休も含めて時間はたっぷり有りますので、宜しく御願い致します。

採点
 1.土地家屋調査士か、測量技師である。
気に入った(なった)フレーズ
 1.仕事上CADなど使う必要により・・・・
 2.他人の間違ったことは特に嫌い。
 3.みんなと同じだと納得できない。他人と違う好みにより自分を確認するタイプ。

ベスト回答の発表はもう少し時間を下さい、

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る