すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株取引で、売りのタイミングをどのように判断・決断されていますか?

• 質問者:high
  • 質問日時:2008-03-16 18:09:27
  • 0

じいの場合は、高値をつけて下がりだして高値から2割下がったら、その他の事に関係なく、ぱっと売ります。その後、そのカブがさらに上がる方向になっても未練をもってはいけません。このように、ちょっと反対の動きですが、底から2割上がったら買う、高値から2割下がったら売ると言う方法をとれば、損はしません。
もっと短期勝負って方は、リスクが高くなるだけです。他の投資の方がいいでしょう。

• 回答者:じい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答頂き、有難う御座いました。

並び替え:

内緒(笑。

でも、ちょっとだけ。銘柄にも因りますがスイング銘柄の時は、基本は相場全体を見渡しつつ現値を追いかけて、高値(直下逆走の場合は買値)より一定割合(日毎銘柄毎に異なります)以上下げた時に売り条件(日毎銘柄毎に異なります)を満たしたら無条件売りです。

基本的に利が乗っている時は売り上げ型+押し目買いで回転させつつ処理しています。悪材料も無いのに損が出ている時は売り下げ型で処理します(騰がっている時とは分割割合が変わります)。悪材料が出た時は可能な限り早めに全弾一気(半分は成行、半分は指値で)に売り飛ばして板が落ち着くまで待ちます。

日計りの時は又条件が変わります←これはもう、瞬間瞬間で臨機応変に対応しないと無理(笑。

この回答の満足度
お礼コメント

証券会社に勤務しています。お客様と接していて感じることは優柔不断な方はあまり儲からないなーということです。
株式は安く買って高く売って利益を出すものですが、上がり相場のときの売りってほんとに勇気がいるものです。
というわけで、買うときにいくらまで上がったら売り、またいくらまで下がったら売ると決めてしまうほうがいいと思います。

• 回答者:ふくふく堂 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

十分利益が出たら・・・損切りはしないからね!

• 回答者:シティー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る