すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

売りと買いを両方同時に買ってしまった場合。利益確定、損切、が混乱してしまううまく処理出来る方法を教えてください

• 質問者:ikiiki043
  • 質問日時:2008-06-05 21:40:40
  • 0

並び替え:

FXの両建てであれば、スワップ金利の関係で
持ち続けるとマイナスになると思いますので
早めに決済することを考えられたほうが良いと
思います。

• 回答者:おそらく (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。日経平均先物を取引していますがFXにも興味があります。参考にさせていただきます。

いわゆる両建て。取扱会社によっては相殺決済されたり、そうでなかったり。

自分の相場観を信じるなら、意に添わない取引を早々に決済しましょう。そうでなければ両方決済、混乱するくらいならキレイさっぱり仕切り直した方がよろしいかと。いずれにせよ、決断は早いほうが良いと思います。

• 回答者:son killer (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決断が遅れて、損切り、利確のタイミングを逸して何回も後悔しました。優柔不断の小生には向いていないのかもしれません。

質問の趣旨がよく理解できないのですが、、、たとえば株の信用取引で、同時に反対注文をするという場合、つまり、買い注文と売り注文をすることは珍しくないです。簡単にいえば、株価が上がった時に買い残を売り、下がったときに売り残を買い戻して利益を出すための行為で、売買システム上は混乱なく処理されてます。

ただ判断する人間は、どのくらいで損切りするか難しくなりますが、こればっかりはあらかじめ決めておくのが一番安全ではないかと思います。

• 回答者:KenZ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。損切りの自分なりのルールを作っているのっですが、すぐ破ってしまいます。先物のトレンド変化が早いので…。

たまにその日に売買かけてますよ

買い~
売った~

機械で処理するから大丈夫でしょう
書類もそのように届きます

• 回答者:みしま (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

集中し過ぎて、リラックスして売買していないようで、肩の力を抜いてトレードしてみます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る