すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

hotmailを使ってますが 2.3日前からsoodaのメールが復活してます
soodaのメンテをした後なのでsooda側の不備だったのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-09 17:05:23
  • 0

並び替え:

sooda!の不備ではないです。

hotmail側で迷惑メールと扱われて自動的にブロックされて全員が受信できなかったが、hotmail側に正常なメールとして扱うように要望した結果きちんと受信できるようになったのだと思います。多分hotmail側にも要望や苦情が多数寄せられた事と思います。

  • 回答者:hiro (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。あきらかにsooda側の不備です。またメールが来ない方にという事もsooda側から言われていますし。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda側の不備というよりはhotmail側の措置ですね。
Soodaからのメールは迷惑メールとして扱われていたようですよ。
ですが、それに関しての問い合わせをした方が多かったので
正常なメールとして扱われるようになったそうです。
届かなければ届かないで困っていたのですが、こうも膨大な量の
メールが届き始めると、やっぱり届かない方が良かったかな・・・
なんて思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は、soodaのメールが来なくなったときに問い合わせをしたのですが、未だに返事はありません。
しかし3,4日前から、メールが来るようになりました。
なぜかは分かりませんが、とにかくよかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もhotmailを使用していますが
メールは届いていません。
迷惑メールにも無いです。
問い合わせをした方がよいのでしょうか?
ここで質問をして、すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダからのメールがあまりにも大量なのでホットメール側が迷惑メール扱いしていたみたいです。
一人に届く量もすごく多いのだから、これがホットメール全体だったらものすごい大量だっただろうと想像できるのでホットメール側の処置も責められないです。
たくさんの方がソーダからのメールが届かないとホットメールに問い合わせをされたらしいので、それで届くようになったみたいです。
私は届かないままのほうが静かでよかったのですが・・・・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私もhotmailを使用してますが大量に届くようになりました。
どちらに日々があったにせよ、解決したので
良かったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらの不備なのかは分かりませんが
大量に届くようになってしまいました
今まで、静かだったのに・・。
届かなくて良かったのに~

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も使ってますが、メンテナンスの前でしたが、
ある日急にメールがきだしましよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いえ、ホットメールの方があまりよくないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もhotmailを使用していますが、昨日も今日もsoodaからのメールはきてますよ。
メールの受信を止めることは出来ないので、他の方も書かれていますが、hotmail側の問題だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

hotmailの件ですが、アクセスできない時間帯がありました。
今では出来ますが・・。

  • 回答者:凡人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ソーダはあまりにも大量のメールを送るので、それが問題だったのでしょう。
迷惑メールと間違われて受信出来なくなっても仕方が無いと思います。
メンテをして改善させたのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

hotmailの不具合
昨日、今日だけでも何回かあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Soodaからのメールが大量にあったのが、元々の原因だとは思いますが、
メールが来てなかったのは、どちらかというとhotmail側の問題です。
Soodaからのメールをhotmail側で迷惑メールと判断して、ユーザーに配信せず
止めていたのを、ユーザーやSoodaからの問い合わせ、要望により、
hotmail側が迷惑メールフィルタついて緩和した事により復活したそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る