すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

鶏のささみってどんなお料理にしたら美味しいですか?

  • 質問者:みちゆき
  • 質問日時:2008-10-09 20:21:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、回答ありがとうございました!
っていうかこのサイトの回答者のみなさんすごいですね!!!
10分ぐらいでこんなに回答があつまるとは驚きです。。。
参考にして料理してみたいと思います!

並び替え:

真ん中に切り込み入れて「溶けないチーズ」と大葉を挟んで、
フライにします。溶けるチーズだと、衣からチーズがはみ出したときに、
はねたりしてちょっと怖いんで(笑) 衣付けに自信があるなら、
溶ける系のチーズのがおいしいと思いますよ。

天ぷらもおいしいですよね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は酢の物にしますね。アッサリしていてとても食べやすいようにキュウリと一緒に
入れてポンズで食べます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沸騰したお湯で軽く湯がいて(1分くらい)、斜めにスライスするように切ってしょうが醤油で食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は中華サラダが一番好きです。春雨、炒り卵、きゅうり、ささみで中華ドレで混ぜるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

餃子の皮が余っていたら、餃子の皮の上に
細かめに切ったササミをのせて、とろけるチーズと
ケチャップorマヨネーズをかけて焼いたものがおいしいですよ。
小さいピザ感覚で食べれますよ。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど新鮮ならばお刺身でも食べられますが、まあ一般素人ではやめといたほうが言いでしょう。でもお店であったら一度食べてみてください。
家で出来るものなら、塩胡椒をしたものを直火で焼く。これだけでも凄く美味しいです。
味りん醤油に一晩漬けておいたものをオーブンやフライパン、グリルで焼くのも良いですね。
細かくほぐして、炊き込みご飯の具、これもいいですね。脂分がほとんどないので、ヘルシーですしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

棒棒鶏やサラダに入れたり、大葉と梅を巻いた物を餃子の皮に包んで揚げたりしています。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくするのは、サラダにトッピングです。
てんぷらもいいですよ。だしをつけてたべます^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天ぷらにすると美味しいです。
昨晩、紫蘇の葉と海苔で巻いたのを塩につけて食べました。
特にお酒のツマミに合いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

母はよく、天ぷらにしてくれました。
かるく、醤油につけ込むんです(ほんの5分くらいだったと思います)
そして、味付けのりやしそを巻いて、天ぷらのころもをつけて油で揚げる。
これが、ささみのあっさり加減がよくて、塩分も少なくてすむんです。
(お醤油はつけ込んでるので、それ全部食べるわけじゃないですから)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯がいてから、小さく割いて、だし汁と醤油をベースに甘辛く煮たら美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼いたささみに『わさび醤油』これがGOODです!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンバンジーが一番美味しく食べられると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る