すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

煮出した後の黒豆茶の豆は、まだまだ栄養があるので再利用しようと冷凍して置いています。これまで煮物に少し入れたりご飯を炊く時に混ぜたりして使いましたが、子供があまり好みません。子供が喜ぶような再利用レシピなどありましたら教えてください。

  • 質問者:健康第一
  • 質問日時:2008-10-09 22:33:35
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。
いろいろ使い方あるのですね~
教えていただいたレシピ順番に試してみたいと思います。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

そのまま塩を振りかけて食べる。
揚げても、炒めてもいいですね。
皮を取り除いて、すりつぶして「胡麻和え」ならぬ「黒豆あえ」。
あとは蜜豆のトッピング。
甘く煮豆にしてもいいですね。
それをパンに練りこんでも食べられます。

やったことがあることばかりだったでしょうか?

  • 回答者:知識人ではございません。 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

きなこをかけて、蜜をかけるととってもおいしいですよ。

ヘルシーで栄養価が高いです☆

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーン、ベーコン、サツマイモ等とかき揚げにしてみてはいかがでしょう。
具によってはパパのおつまみにもなります。

  • 回答者:こーん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煎り豆にして塩を振って見たら如何でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒸しパンに入れてました。
最近黒豆茶から遠ざかっているので、作ってませんけど。
パンほど手間を掛けるものでもないので、スーパーで売ってるような
蒸しパンの素に混ぜて蒸すだけです。少しバターをつけて食べたら
案外おいしかった。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウンドケーキに入れるとかは いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷凍の電気代が無駄かも。
子供はマメって嫌いですし。
自分だけが食べればいい気がします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る