すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブレンダー系閉鎖に伴ってメアドやパスワードを変えたという方を見かけましたが、
そのまま放置しては危ないのでしょうか?ちなみに私はポイントアイランドはじめ計7つの
ブレンダー系に登録しています。閉鎖に伴い何かアクションした方がいいのでしょうか?
過去に経験があれば教えてください。

• 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-09 23:36:41
  • 0

換金可能以上あるいはそれに近いポイントのあるサイトは、変えたほうがより安全です。
換金が金融機関振り込みだけのサイトで名前が登録されているならリスクはないですが、HNとメアド・パスアードの登録サイトは危険な点なあります。

過去に閉鎖したサイトの流出は表ざたにはなっていませんが、ゼロではありません。

• 回答者:134サイト (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

換金するまでためて、あぶないので変えたほうがいいと思います。
誰かなりすましでイーバンク銀行でありましたが悪用されもってかれた
注意がきイーバンクからメールできてました。
安全安心のために換金できるようにした方がいいと思います。
個人情報も以前のは残りますし。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手にメアドとパスをしられている。 ってことはあなたが入っているであろう有名なサイトでそれを悪用してポイントを根こそぎもっていかれる。 って事もありうるわけです。

だから私は変えます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経験はないですが、そういう途中で放棄するような会社=アドレス放出の可能性は強い
でも、いまさら変えても無駄かもしれない 

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る