すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

来年初詣に行こうと思います。

東京、神奈川、千葉あたりでお勧めのところを教えてください!

  • 質問者:はるみち
  • 質問日時:2007-12-26 15:25:55
  • 0

並び替え:

家族で毎年、鎌倉の鶴岡八幡宮に行きます。源頼朝で有名です。鎌倉駅から鶴岡八幡宮まで、中通りの商店街を歩いていくと、いろいろなお店がありますし、人力車の方もいて、観光にもなります。

  • 回答者:ジャッキー隆 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

千葉県鴨川市在住です。
 
 有名な所といえば成田山ですかね。
 鴨川あたりで小湊の誕生時・清澄の清澄寺
 伊勢神宮とゆかりのある天津の天津神明神社等があります。
 また、館山市には安房郡で一番大きな安房神社と川崎大師と
 姉妹?兄弟?すいませんどちらか忘れましたが小塚大師という
 ところが有ります。(厄除けの力は川崎大師と同等かそれ以上
 と密かにいわれています。)
 参考になると良いのですが。

  • 回答者:re-k (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとうございます!
成田山ですか!聞いたことないのでちょっと調べて見たいと思います!!

最近行ったところといえば、亀戸天神、川崎大師ですね。

亀戸天神は学問の神様、菅原道真を祀っていますので学業に就かれている方には良いのではないでしょうか?学生の頃はよく行きました。
駅からもそう遠くないし、都心に近いのでお参りの前後もあまり困らないのではないでしょうか。

川崎大師は車に乗っていらっしゃるなら良いのではないですか?
交通安全では有名ですよね。行ったときは車だったので、電車の駅からどのくらいかかるかは教えられません、ごめんなさい。


と、はるみちさんの理想はまったく考えず自分の行ったところを羅列してみました。参考になれば。。。

  • 回答者:donald (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

川崎大師は人気ですね:-)

亀戸天神は菅原道真を祀っているところなんですね。
参考にさせていただきます!!ありがとうございます

僕は去年から川崎市在住なんですが、
今年は初めて川崎大師に行こうと思ってます。

http://contents.oricon.co.jp/news/ranking/40636/

こんなページがあったので参考までに。

  • 回答者:川崎市民 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

明治神宮、伊勢神宮にならぶとはすごいですね!候補にいれてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る