すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年、初詣で「おみくじ」引きましたか?(買いましたかな(^^;
私は徒歩圏内の小さな地元神社で「おみくじ」を3年ぶりに買いました。
10年程前に引っ越してきて小吉ばかりでした(--;
今年は中吉で嬉しくて、丑さんの干支ストラップまで買っちゃいました。
おみくじも持って帰っちゃいました。

皆様の「おみくじ」・・・どうでしたか?教えて下さい。
そして、おみくじは、どうしましたか?
二つだけの質問ですが・・・宜しくね!

  • 質問者:ぱにゃんたん
  • 質問日時:2009-01-22 22:19:23
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

沢山のおみくじが集まったわね(^^)有難うございました。
ベスト回答者は「つかさ」さん!
どこの神社か知りたいです。まだ売ってるなら(東京・神奈川なら)神社に行きたい。
ご祝儀おみくじ・・・私も・・・幸せの枠に入りたい(^^;

久しぶりに神社に初詣に行って、久しぶりにおみくじを引きました!2~3年ぶりでした。
結果は大吉で、今お財布に入っています。
ただ、「はじめはあまり良くないが後に段々良くなる」ということなので、年始はまだ小吉くらいの運勢なのかな!?
5人で引いて4人が大吉(あと1人は末吉)だったので、ご祝儀おみくじ?とちょっとみんなで疑いましたが、でもそれだけ神様が「幸せになる人枠」を広げてくれたってことだもんね!と言うことで合意しました。大吉は大吉です!

===補足===
ベスト回答ありがとうございます!
ちょっと遅いかもしれませんが、行った神社は「船橋大神宮」です。千葉県です。
ご祝儀おみくじ(&一緒に入っていた大黒様)はまだお財布に入っています^^
ぱにゃんたんさんにも持ち帰った「幸」が早く訪れるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大吉がたくさん出る神社っていいですね~ 大吉は大吉ですよね!

並び替え:

3年連続、小吉でした。
境内の木に結んできましたよ。

  • 回答者:あいこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。大吉だったので。
でも大吉ってあまりよくないようですね。
中吉あたりがよかったな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみくじ引きました。中吉でした。家に持ち帰りました。

  • 回答者:のま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみくじは大吉でした♪

うれしい。

今までずっと小吉、末吉、凶。。。


おみくじは大事に家に持って帰ってかばんにしまっています。

いつも使用するカバンの中に入れているのです。

  • 回答者:たの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おみくじ引きませんでした

  • 回答者:脳力孵化 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじは引きました。
だんな様と一緒にひいたのですが、二人とも違う番号なのに
大吉でした。
二人同時に大吉はそうそうないので、大事に持って帰りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

神社でおみくじ引きました。大吉でした。
ここんとこ何年かずっと不思議なことに大吉です。
大吉ばかりはいてるんじゃないかと思うぐらいです^^;
いいことが書いてある時は持ち帰るので持って帰りました。

  • 回答者:ゆゆ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「吉」でした。
境内の木に結びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男が今年の3月結婚するので、1月1、2日兄弟3人で金毘羅山で引いたら、3人とも凶でした。道後温泉で1泊三万円の旅館に泊まり、大学生の次女の分は長男が出しました。籤は神社の木に結んだそうです。兄弟3人なので凶でしょうか。親は置いてきぼりです。

===補足===
私達は、近所の小さな神社へ行きました。無論、御御籤も夜店もありません。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もうずいぶんおみくじは引いてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

除夜の鐘つきに行ったお寺で、年明け早々にひきました。
半吉でした。

もう1か所、大きな神宮に行ったのですが、おみくじひくためにすごい行列になってたので、引かずに帰ってきてしまいました。
近いうちに行ってこようと思ってます。

大吉、ここのところ出てません。

おみくじは、何が出ても、もらってかえります。

  • 回答者:ぐるぐる (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年おみくじは引きます。
今年は大吉でした。たしか…去年は小吉だったと思います。
私もあんまり大吉が嬉しくて持って帰ってお財布に入れてます。
小さな七福神の人形付のおみくじなので全種そろえるのを目標にしてますよ。

  • 回答者:七福 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大吉!おめでとう。七福神つきのおみくじってあるんですね。全部そろったら縁起よさそう。

おみくじは引かなかったなあ。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

勝負の神様、鹿嶋神宮にておみくじ引きました・・・。
え、、、、、末吉っていいのかな。
悪いのかな。
普通かな。

  • 回答者:とっくん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年初詣には行きますが、おみくじは引きません。
昔は引いては結果を気にしていましたが、当たったことがないので興味がなくなりました。

  • 回答者:ころ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

新宿の花園神社で引きました。大吉です!(5年連続)
おみくじは財布に入れてあります。

===補足===
でも大吉引くことで一年の運を使い果たしているような・・・

  • 回答者:kenken (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

5年連続の大吉!凄いですね~

ひきました!
小吉でしたよ。
その場で結んできました。

  • 回答者:微妙 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は買っていないです。
正月の3日間は寒かったので、その後に行きました。
窓口が閉まっていて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小吉ですね。
神社の木に結んできました

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大吉でした。うれしくて家に持って帰りました。

  • 回答者:miki (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大吉! そりゃ嬉しいですよね~ (私は一度も無いけど・・・) おめでとう

「吉」でした。
神社の規定の場所に結んできました。

  • 回答者:いい事ありますように (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きたかったけど、引きたかったけど、すでに閉まってましたtt

  • 回答者:人造人間18号 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

吉でした。
ただ文面が「永く患う」みたいな事を書いてあったの
ちょっとショック。
神社の木の枝に結んできました。

  • 回答者:ちゃこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大吉を引き、神社の木に結んできました。
持って帰ってきた方がよかったのかな~?

  • 回答者:よくわからん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大吉!おめでとうございます。

引きました!久しぶりに。
地元の神社では「半吉」。こんなのあるんだ~とちょっとびっくり。結んで帰りました。
その後、旅行で宇佐神宮に行ったのでリベンジしたら「大吉」。お財布に入れてあります。
でも、文言(?)が…
「願望 初めは思わしくないが後は必ずよし」
あたりはまぁいいのですが、
「失物 出にくい 人に渡る
 旅行 利少なく帰途に注意
 相場 荒れる 今は待て」
など、え?これで大吉菜の?と思いました~(^_^;)

  • 回答者:占いは嫌いだけどおみくじは好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半吉って初めてしりました(^^; そしてリベンジの大吉!おめでとうございます。

吉でしたね。なんか微妙ですが。、結んで帰ってきました。

  • 回答者:大吉 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉  でした。 

無難でよかった。
おみくじは結んできましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年行っている地元の神社に今年も行こうと出かけてみたら、
去年の3倍はいるかと思われるくらいに込んでました(ーー)
不景気だから神頼みかなと思いながら、財布が寒い私も神頼みして
おみくじ引きました。結果「中吉」。今年は本厄なので、こんなものかと思いながら
所狭しとおみくじが並んでいる枝に結ぼうかなと思ったのですが、
厄除けの意味を込めて??持って帰ってきました。
お財布の中に鎮座しています。
お互い良い一年になるといいですね♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。良い年になりますように♪

初詣というのは遅い3連休に行ってきました。
久々に「大吉」で興奮して大騒ぎしました。
せっかくなのでそれを写真に撮ってから
所定の場所に結んできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大吉!おめでとう(^^) やはり写真に撮りたくなりますよね。

今年は『末吉』でした↓↓

しかも厄年なんです~(;:)

読んでから即行結びましたよ!

近々別の神社でもう一回引こうと思ってます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は小吉でした。
くじ付きのおみくじだったので、商品と交換する時に回収されました。

  • 回答者:いちご (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は久々に大吉でした。
神社で結んできました。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大吉! 今まで生きてきて一度も引いたこと無いわ~

「吉」でした。

枝に結んできましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大宮の氷川神社でひきました。
吉でした、おみくじは持って帰った方がいいらしいですよ神社の木に結ぶのは木を痛めるのでいいそうです、1年後またおみくじもらう時に神社へお札とか返すといいそうです。年末に1年の御加護に感謝・御礼の気持ちを込めて戴いた神社仏閣に、お焚き上げ(寺院なら、焼納依頼)として境内所定の場所に納めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の、初詣のおみくじは、
「大吉」でした。
そのまま持って帰りました。
家にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大吉! おめでとう(^^)

中吉です。
財布に入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行くと毎年ひきます。
今年は吉でした。
手帳に挟んで持ち歩いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣のハシゴで3つ引いて3つとも小吉でした。
ふしぎなもので場所を変えても同じ日に引くと同じのが出ます。
別の場所で9つ引いてすべて同じだったこともあります。
引いたものはすべて持ち帰り、取って置きます。

  • 回答者:元三大師 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初詣のハシゴですか。おみくじも同じって・・・不思議ですね。

買いました
「末吉」でした
神社に結んできました

  • 回答者:1月 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大吉でした!
神社の気にしばりつけてきました。

  • 回答者:いい事あるかな♪ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらま~ 大吉って結構いらっしゃるんですね! 羨ましいです。

おみくじ引きました。
大吉でした。
財布の中にいつも入れてます。

  • 回答者:そーだん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大吉! 私も引いてみたいわ!

結果は凶でした。神社で結んで帰りました。

  • 回答者:garuma (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで、小吉か中吉ばかりでしたが、今年初めて大吉をひきました。
「何かいいことありそうな」!!勝手な解釈でサイフに入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね~大吉! きっと良い年になりますよ~

今年は「大吉」でした。
病気もなく健康に過ごせて、仕事もはかどり、家族円満と
悪い事は書いてなかったので、財布に入れています。
おみくじといっしょに、小さな(5mm四方くらいの大きさ)の
熊手やおかめ、亀、小槌などが入っていますが
それも一緒に入れています(今年は小槌でした)


ちなみに、去年は「凶」でした。
1年終わってみれば当らずしも遠からずという内容でした。
どうしようかなぁと思いつつ、去年は境内の木の枝に結んできました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大吉!おめでとう(^^)

引いていません。
半凶を引いたことがあり、ショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ひきました。
小吉でした。
あまり良いことは書いていませんでした・・・。
神社の木にむすんできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってませんね~・・。
買いたかったですけど・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

喪中なので初詣すら行っていません・・・
年末からあまりよくないので、行ってひきたかった。
そして、大吉という、最高峰を引き当てたかった!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買いませんでした
ひきたかったな。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

風邪をこじらせ高熱だったので
初詣はまだ行ってません。

行きたかったなぁ・・・

  • 回答者:るる (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おみくじ買いませんでした。引きたかったな~★

  • 回答者:ゆい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「吉」でした。文面はわりとよいことが書いてありましたよ。
神社のおみくじを結ぶところに結んできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きました。吉でした。神社に結んできました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は大殺界
正月そうそう凶を引きそうで・・・
引きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

買いました。
吉でした。
悪くなかったのでお財布にいれてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買いませんでした。というより初詣にまだ行っていません。早く行きたいですね。

===補足===
買わなかった人は評価2なのですね。
申し訳ありあませんでした。こんなことでしたら買っておくべきでした。
御迷惑おかけしました。

  • 回答者:ニルス (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大吉でした。
なぜかいつも大吉・・・でも良くも悪くもない1年ばかり。
財布に入れてます。

  • 回答者:不思議 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわっ。大吉って凄いですね。私も引いてみたいわ!

凶でした・・・・・・・・

財布にしまってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっと・・・逆転ホームラン(^^)

末吉でした。
そういえばどこしまったんだろ??しばらく財布に入ってましたがレシートと一緒に捨ててしまったくさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉でした。
まぁ、可もなく不可もなくと言ったところですかね。
でも少しでも運が上がるためにとおもい、結び付けてきました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きました小吉でした
でも内容はとても良かったので?
いつも良い事が書いてあるおみくじはもってかえって財布に入れています
悪いことが書いてあるのはくくってきますが
私だけでしょうか?でも吉の方向とか旅行はどの方面が良いとかすぐ忘れてしまうので持っているんですが・・・来年それを返します

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初詣に行くのは今年が初めてだったので記念に買いました。

中吉でした。まあまあですね(*^_^*)

神社の木に結んで帰りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小物の付いたおみくじを引きました。200円。
確か末吉だったと思います。小物は「枡」でした。財布に入れてあります。

おみくじは神社の木に結びました。

  • 回答者:金運上昇 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末吉でした。
余りよくなかったので、結びつけて帰ってきました。

  • 回答者:ろろ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の神社で中吉です
失せ物・・・戻りませんあきらめよ
ってなってたのでショック
去年なくしたストラップ買ったばっかりだったんだけど
どこかにあるかもって希望もってたのに~悔しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

末吉がでました。
まぁまぁよかったので持って帰ってきましたよ。
今は凶でも持ち帰る人いるんですね、かなり見かけました。

  • 回答者:チッチョリーナ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清水寺で1時間ほど並び半吉…
くくってきました。
来年は良いのひきたい。。

===補足===
おみくじを結ぶのは悪い結果のときだけでいい結果の時は持って帰るほうがいいみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半吉?初めて知りました。・・・微妙ですよね(^^;

ひきました。
小吉・・・・
息子と旦那は中吉なのに ひとり・・・・です。

もちろん、厄除け願いながら結んできました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引きました。 吉でした。 おみくじは神社の木に結んで帰りました。

  • 回答者:777 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川崎大師に行きました、凶でした・・・。
神社で結んできました。

  • 回答者:K (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

凶って・・・あるんですか?
結びたくなりますよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る