すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

「今日の晩御飯」におススメのメニュー一式お願いします。
皆さんで共有できるといいですねぇ。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-10 03:06:45
  • 0

並び替え:

餃子、シュウマイ、コーンスープ、ご飯

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タマネギ、もやし、ピーマン、白菜、ジンギスカンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キムチチャーハン                    

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳がいっぱいあるので「シチュー」にします!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は鍋の予定です。
ふつーのトリが入った水炊きです。
お野菜は大根の薄切りと水菜たっぷり鍋です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きんぴらごぼう・レンコンのきんぴら・アスパラとチーズの肉巻き
なんでもフライ・ミルクリゾット・鍋物・えりんことえのきのバターソテー
ピーマン茹でておかか醤油
とろろにまぐろのブツ入れて青海苔振って醤油

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

から揚げ・ポテトサラダ・卵スープです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋刀魚を焼きましょう!
一昨日、食べたのですが、すごく美味しかったです。
ぜひ大根おろしをすって、できれば酢だちもしぼっておしょうゆを
ちょっとつけて食べてください。
お味噌汁も作ったのですが、大根と厚揚げのお味噌汁がすごくあい、
美味しかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕飯は栗ご飯・しょうが焼き・サンマの塩焼き・切り干し大根です。
秋の美味しい食材をたっぷり使った料理がさいきんは多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鮭のいいのが入ったのでチャンチャン焼きにしますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今夜は すき焼きです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日は栗ご飯にします。皮むきが大変そうです。
あとは刺身でも買ってきて、吸い物、野菜の煮物、
昨日残ってるつけもので、済ませようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは
今日はオムライス、スープ(市販の)です。

昨日は鶏のからあげ、たこのからあげ、フライドポテト、サラダ、
味噌汁でした。


この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨晩は
鰤の照り焼き、揚げ出し豆腐、南瓜の煮たもの、蛸の酢の物

今晩は
唐揚げ、サラダにします。
これから買い物に行きます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は
ロールキャベツ(トマトソース味)
サラダ(ポテト)
かぼちゃのポタージュ
でした。

今日は中華の予定です。
餃子
揚げ魚(白身)の野菜あんかけ
春雨サラダ
中華スープ(コーンと卵)
・・・・かな?

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、オムライス・サラダ・コーンスープでした。

  • 回答者:ててて (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は結婚記念日なので、少々張り切ってつくります。

・チキンのトマト煮
・サーモンテリーヌのコンソメゼリー寄せ
・はちみつ酢につけたトマト
・サラダ
・ブラマンジェ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は雨で肌寒いですので、
キムチ鍋です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マーボー茄子とワンタンスープです。

両方レトルトですが、
愛情です。愛情。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨夜はおでんでした。

寒くなってきたので最近鍋やシチューなどの冬メニューが増えてきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

八宝菜(ご飯にのせて中華丼にしちゃうのもOK)とシンプルサラダ、あとはお豆腐と卵の中華スープ。
実はこれ、昨夜の夕飯メニューでした^^

あと、簡単でオススメなのがスープスパゲティですね。
缶詰のコーンクリーム(粒々のじゃなくてクリーム状のありますよね。)を使ってベーコンor鶏肉・玉ねぎ・ブロッコリーなんかを入れてスープを作って茹でたパスタを入れて軽く煮込めば出来上がり♪
それとサラダでもあれば十分夕食になりますよ~

  • 回答者:そーすけ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ごはんに焼きサンマ、豚汁がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自作の焼きおにぎりと手作り餃子が食べたいですねー

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今晩は美味しいおにぎり屋さんで買って来たおにぎり並べて、あとおでんでした。

明日の予定は、カニ玉どんぶりに市販のフカヒレスープ、ほうれんそうのおひたしです!

あさって(適当)は、チキンソテーに作り置きしておいたトマトソースかけて、残りのホウレン草のソテー。ミモザサラダなどでーす。

そうですねー。作りたい1品だけなら本でもネットでも検索しやすいけど、メニュー一式だとありがたいですよね。楽しい質問ですねっ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、炊き込みご飯が食べたいですね。鶏肉のやつが食べたいです。
あとは、ハンバーグにサラダ。サラダは、スティックタイプでもいいな。
ほうれん草のおひたしも食べたいです。白ごま一杯かけて。
そして、最後には、お味噌汁。わかめと豆腐のシンプルなやつで。
あとは、漬け物少々。
これだけあれば、私は大満足です。作る方にはゴメンナサイ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る