すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

今後の日経平均の流れについて持論展開出来る方、
参考までに教えて下さい。

それを踏まえてどうこうするとかは考えてないので、
安心して好き勝手論じて下さい!

• 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-10 10:08:02
  • 0

並び替え:

上がるしかありません。

誰も先はわからない(相場に限りませんが)。だからこそ変動があります。そしてそれは常に行き過ぎます。今回は下に行き過ぎです。資本主義は大きな変動サイクルを描いています。止まった時が寿命ですが止まる気配はありません。ならば次は上に行きます。

もっとも「投資」という意味では上がろうが下がろうがその時市場に参加する資金を持ち、その方向に乗れるかだけなのですけどね。先に書き込んだお二方のようにディトレ以外は様子見でいいでしょう。どうしても「売り」か「買い」なら買いです。

• 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

私も乱坊さんの考えに近いです
これからどうなるかなんて分かる人は神様ぐらいだと思いますから(笑)

私もデイトレ派ですが相場を予想するのではなくて相場に乗ることをモットーにしています
テレビでは歴史的安値、割安、底値だから買え買えってずっといっていますがそれから
どれだけ下げているのでしょうか・・・

トレンドはどう見ても売りなのでもし買いに回るならそろそろ止まりそうだなと判断してからにする予定です

ちなみに私はテクニカルをメイン相場に取り組んでいるので判断はチャートでしています

• 回答者:NAA (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

どれだけの投資経験があろうと、全うな日経平均の流れを読める人は居ない・・・と言うのが、小生の持論です(回答になっていないかもで申し訳ありません)
常識論としては、歴史的連続暴落後すぐには戻りませんが、じりじりと戻るなんて言う人が居ますし、はたまたこれだけの壊滅的暴落で市場参加者が半減したので、株式市場は消えてしまうなんて言う人も居るし・・・全く予測し難いのが常識論ではないでしょうか?
小生は、所謂デイトレスタイルに徹しています。買えば即売り指値、売れば即買い指値とめまぐるしい投資態度で望んでいます。それも逆指値で損切れをヘッジしています。
ただ、リーマン事件以来、アメリカさんも色々手を打っていますが、どんな手を打とうが、所詮即効性は無いと肝に命じて、今回は空売り後放置しましたが、本日全て買い戻しました。 
なんたってCB(サーキットブレカー)発動されましたから・・・
これで、当分眺めて居ようと思いましたが・・・ココまで下がればと言う気持ちでまたまた一瞬の売買やっちゃい、チョイ儲けしましたが、なんとなく自分が憐れになってきました。
変に相場観持てば、いつまでもバクチやっちゃいそうで・・・
お互いに今は相場観ナシで眺めに徹した方が良いかもですよ(笑)
長文失礼

• 回答者:乱坊 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る