すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

G7が開催されますが、これで世界的な株安は止まると思いますか?
止まらないとすれば、いつ何をきっかけに止まると思いますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-10 10:57:59
  • 0

並び替え:

G7だけではとめられないと個人的には思っています。
参加しない国でも経済国がありますし。
止まるような提案がされれば別でしょうけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまG7の参加国にそんな力はないでしょう

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐには止まらないと思いますが、なんらかの影響は絶対出てくると期待はしております。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この一週間で下げすぎていると思うので
G7が原因とは思いませんが、週明けには株は高くなるのではないでしょうか

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカ発の金融恐慌は根が深いですから、G7での話し合いでは何も株式市場への影響はないと思いますしそのことはすでに市場では盛り込み済みだと思われます。
日本のバブル崩壊で10年間の空白の時間があったように当面の株安傾向は、おさまりそうにないと思います。
これから実体経済に影響が出てきて、5年以上は影響が出るとみるのが妥当だと思っております。
暗い説明になってしまいましたがいつ何をきっかけに株安が止まるのかは分りません。
グローバルな視点から推察するといつの間にか株価が段階的に上がって行って、気が付いたら元に近くなっていたというのが正直なところだと思います。

  • 回答者:お助けアナリスト (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

G7ではとても歯止めにはならないと思います。
落ちるところまで落ちて
世界経済の新しいスキームが構築されるまで
株安はじめとする不景気は終わらないと思います。

  • 回答者:hen (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところは難しそうです。
ファンドの換金売りが止まるまでは下げ止まらないようです。

  • 回答者:kazz (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

G7では、止まらないと思わない。よほど明るい話題でもない限り、止まる要素無し。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おそらく止まらないでしょう。 すでにEUで利下げをしていますが決定項にはなっていないようです。このまま世界恐慌にならないことを祈るばかりです。 ブラック・マンデーを思い出しました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

G7ですぐに株安が止まるとは思いませんが
歯止めになるきっかけになるような内容の
話が出るかもしれませんね。
即効性で言うならもう一度G7の国々で
一斉利下げのほうがインパクトは強いかもしれませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは難しい質問。でも期待は余り出来ない結果になるかも知れません。
世界中の人間が一体となり問題解決を迫られるような事が起きなければ、株安は止まらないのではないでしょうか。

  • 回答者:豆 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る