すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昭和44年当時の話で失礼します、当時神奈川県川崎市にある
「やましな保育園」という所に少しですが通っていたのですが
同じくやましな保育園に通っていらっしゃった方はいませんでしょうか?
私は兄弟もおらず両親もいませんので当時の記憶だけですが
川崎の多摩川沿いの土手の近くだった記憶があります。
当時の事を聞ける人が誰一人おらず自分でも数年かけて探したのですが
見つけることができませんでした。
現在、川崎市にはやましな保育園は存在していません。

本当の母親のような愛情をくださった園長先生を探しております。
心あたりのある方がいらっしゃると嬉しいのですが。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-10 15:03:52
  • 2

どなたか心当たりの方がいらっしゃるか気になっていましたが
どなたもいらっしゃらないようなので一言

場所も判明していないようなのですが
当時の電話帳からやましな保育園の住所が分かるかも知れません
おおきな図書館等に行けば過去の電話帳が保存され閲覧できます
県立図書館(あるかどうかは未確認)とか
国立国会図書館(千代田区永田町)に行けば確実です
場所が分かれば
その場所をお尋ねになり古くからお住まいの方がおれば
何らかの手がかりが入手できるのではと思います

園長先生にお会いできることを祈ります

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういう方法もあったのですね、ありがとうございます。
当時の私の記憶だけで探すのは難しいと
思っておりましたので是非調べてみます。
ご助言、心から感謝します。
優しいお心遣いもありがとうございました。
悔いのないようにしっかり調べたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る